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ダイハツ:トヨタ傘下の自動車メーカー、30年にわたる安全性試験の改ざんを認め日本での生産を停止

ダイハツ:トヨタ傘下の自動車メーカー、30年にわたる安全性試験の改ざんを認め日本での生産を停止


香港/東京
CNN

トヨタ自動車傘下の日本の自動車メーカー、ダイハツ工業は、30年以上にわたる自社車の安全性試験の結果を改ざんしていたことを認め、現地生産を中止した。

小型乗用車の製造で知られるこのブランドは、火曜日の時点で大阪の本社工場を含む日本の4つの工場すべてで生産を停止したとブランドの広報担当者がCNNに語った。

代表者によると、閉鎖は少なくとも1月末まで続き、地元のプロダクションで働く約9,000人の従業員に影響が出るという。

この動きは、ダイハツがトヨタのエスカレートする安全性スキャンダルに取り組んでいる中で行われた。 彼は言う。 「それは会社の根幹を揺るがすものでした。」

先週のダイハツ 発表する 独立した第三者委員会は、トヨタブランドで販売されている車種を含む最大64車種の安全性試験が改ざんされていた証拠を発見した。

この結果、ダイハツは国内外のすべての車両出荷を一時的に停止し、今後の対応について当局と協議すると発表した。

この不祥事は自動車メーカーにとってさらなる打撃であり、自動車メーカーもそれを認めている 4月中 8万8000台以上の車両の衝突試験基準に違反した罪で、そのほとんどはマレーシアやタイなどの国でトヨタブランドで販売されている。

この場合、一部のテストでは前席ドアの内張りが「不適切に調整」され、一方、ダイハツ工業は一部の側面衝突テストで規制要件を遵守していなかった、と当時の声明文で述べた。

5月には自動車メーカーが 彼は言った さらに多くの違反を発見し、2台のハイブリッド電気自動車の衝突試験で誤ったデータを提供していたことが明らかになった。 同社は当時、これらのモデルの出荷と販売を停止したと発表した。

最新の調査は同社の評判をさらに脅かすことになる。 によると レポート 調査委員会は先週水曜日、ダイハツが安全性認証試験に合格させるためにデータを改ざんしたり、虚偽の申告をしたり、車両を不適切に操作したりした事例がさらに174件あったと発表した。

報告書によると、最も古い症例は1989年に遡り、2014年以降症例数が顕著に増加しているという。

このニュースを受けて、先週木曜日の東京市場でトヨタ株は4%下落した。 その後、株価は若干の損失を軽減した。

これに応じて、日本の巨人は子会社に対して抜本的な改革を行うことを約束し、次のように述べた。 声明 先週、「ダイハツの再生には根本的な見直しが必要だ」と述べた。

トヨタは「これは一朝一夕に達成することのできない重要な任務になる」と述べ、経営、運営、部門の構成方法の包括的な見直しが必要になると付け加えた。

トヨタ自動車は「ダイハツ工業による認証手続きの軽視が自動車メーカーとしての基盤を揺るがせた事実の重大さを認識している」と付け加えた。