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ダニー・エルフマンのインタビュー:「これはジョージ・オーウェルが書いていたアメリカのようなものだ」

ダニー・エルフマンのインタビュー:「これはジョージ・オーウェルが書いていたアメリカのようなものだ」

n誰かがダニー・エルフマンに彼の映画を録音してもらいたいと思っていました。 ミュージシャンが映画やテレビの音楽を書くのは今では一般的かもしれませんが、80 年代のプロデューサーは、人気のあるニュー ウェイヴ バンドのリード シンガーが自分の作品の近くに来ることに懐疑的でした。 彼の友人であるティム・バートン監督が彼に得点を約束するまではなかった. ピーウィーの大冒険 (1985) オインゴのストライカー、ボインゴが得点試合に突入したこと。

36 年後、エルフマンは最も多作で評価の高い作曲家の 1 人になりました。 彼は大騒ぎの責任がある シンプソンズ 主題、無邪気に奇妙 エドワード・シザーハンズ 結果、クラッカー バットマン スコア(飛行機のお風呂から)。 彼は大予算のスーパーヒーロー映画 (サム・ライミによる Y2K 時代のスパイダーマン三部作) からオスカーフレンドリーなドラマ (1997 年) まで、あらゆる作品に携わってきました。 よく釣れる)、エルフマンはおそらくバートンとのコラボレーションで最もよく知られています。 ビートルジュース (1988)、 チャーリーとチョコレート工場 (2005) と 不思議の国のアリス (2010) 暗くて奇妙な、そして架空のバンド。

しかし、エルフマンは長いキャリアをドアを蹴り飛ばして戦ってきました。 採点後も 小さすぎるプロデューサーは彼に「ねじれたコメディ」に取り組んでもらいたかっただけです。 ほぼすべてのジャンルの映画に音楽を取り入れると、2000 年代半ばにはオーケストラの作曲に注意を向け、より多くの扉を開かなければなりませんでした。 「門番は懐疑的で、私がそこにいることを望んでいません」と彼は電話で語った。 「そこにいたいと思うようになります。私はいつも、まったく歓迎されていないあらゆる場所にいたいと思っているからです。」

2020年の初め、エルフマンは「ダニー・エルフマン:過去、現在、未来!ボインゴからバットマンとその先へ!」というタイトルのコーチェラでのプロのパフォーマンスの準備をしていたが、カリフォルニアを拠点とするフェスティバルはCovid-19のためにキャンセルされ、そして突然、エルフマンはしばらくの間ボイドを持っていました。 そこで彼は、37 年ぶりのソロ アルバムをレコーディングしました。

そう思わないように 大混乱 (金曜日に出てくる)は、オインゴ・ボインゴのカルトベースのレーガン時代の美学への回帰であり、68歳のリーはそうではないと断言する. 彼はそれを「パンク・ルーム」と呼んでいます。

「なったものの基礎 大混乱 このアイデアは、ギターをベースにするというものでした」と彼は説明します。 構成上の飾りというより、原動力としてのオーケストラのようなもの [in] ポップ・ミュージック、 [which is] 普段の使い方。」

40 年近く前のソロ キャリアを経て、エルフマンが多くのことを語るのは当然のことです。 「私はこのパンドラの箱を開けて、うまくいくことを期待して [Big Mess] 6週間」 「一度開いたら、閉鎖はないように見えました。」

大混乱、ドラムのジョシュ・フリーズ、ギターのステュー・ブルックス、ギタリストのロビン・フィンクとネリー・ブルーシュも含まれていますが、厳密にはパッシブ・リスニングではありません。 彼女は曲「Sorry」で途切れ途切れの歪んだギター チョップで始まり、それは一連の緊急のストリングスと雷のようなパーカッションに発展します。 その後、アクション満載の「ラブ・イン・ザ・タイム・オブ・コヴィッド」は魅力的なロックエッジで始まり、再びオーケストラとポップロックの要素を悪魔のような威 swと融合させます。

構成が難しそうなら、 大混乱テーマとあなたの顔のテーマは、あなたをより魅力的にします。 「Choose Your Side」、「Serious Ground」、「Sorry」などの曲は、ドナルド・トランプのアメリカで過去4年間、激怒を浴びてきました。 他の場所では、オインゴ・ボインゴの言い換えの歌「昆虫」は閉鎖されている 大混乱 アメリカ支配階級の貪欲さへのコメントとして。

オインゴ・ボインゴは二度と再会しないだろうと何年にもわたって繰り返し主張してきたエルフマンは言う.年) 「私は挑戦のために「昆虫」を再装備しました。」 私はオインゴ・ボインゴのすべての要素を見て、政治的または悲惨な環境について話していました。 そして、それらの領域に触れるものがたくさんあると感じました。 そして「虫」を取り出して思ったのですが、今の虫は誰でしょう? 彼らは議会にいます。 年上の白人男性。 それで、私は新しい人生を歩みました。 もちろん、もともと古代の素材は持っていませんでしたが、それは唯一の例外になりました」

同様に、不潔な「Choose Your Side」はトランプの音声クリップをテストしている (前大統領が「私たちの国にとって素晴らしい日だ」と言っているのを聞くことができる.これは集会のリズムに沿っており、トランプのより二極化したスピーチを反映しているように見える.すでに分断された米国をさらに分断された状態に押しやったことで有名です」 「私は怒っていました」とエルフマンは「どちらか一方を選んでください」と書いている間、自分の考えについて語っています。

実際、エルフマンは、トランプがもはや政権を離れたという理由だけで息をしなかった. 「4年間の猶予があったと思いますが、私は [don’t] 何も変わっていないと思います.「私たちは今も、夢の中で想像もできなかった悲惨なアメリカの端にいます。 これは、ジョージ・オーウェルが書いたアメリカのようなものです。

「私は非常に直接的になる傾向があります」

(ジェイコブ・プール)

「はっきり言って、私の怒りはドナルド・トランプに向けられているのではない。なぜなら、どの文化にも狂った扇動者がいるからだ」 「彼らは社会の端にいる必要があります。それは、共和党がそれを正当化するために行った権限付与です。それが私を悩ませているのです…落ち込んで、これらのことがちょうど出てきました。」

という意味ではありませんが、 大混乱 楽観的な瞬間はありません。 「ラブ・イン・ザ・タイム・オブ・コヴィッド」は、パンデミックの最中に自宅に監禁されている間にビデオデートを手配する10代以降のエルフマンの物語です。 「小さなアパートに一人で住んでいる二十歳の青年です」と笑う。 「私のその部分はまだそこにあり、少し軽くなったと思います。」

エルフマンは、パンデミックとアメリカの政治を彼の創造的な活動に織り込んでいるのは確かに一人ではありません。 昨年、ヴァン・モリソン、エリック・クラプトン、リンゴ・スターのような他の長年のアーティストが、ロックダウン、陰謀論、ツアーに参加できないこと、二極化の時代にソーシャル・メディアが果たす役割についての多様なスタンスを備えた新しい素材をリリースしました。

世界の出来事について意見を述べる有名人は、常にいくらか物議を醸しています。 一部のアーティストは、より重要な理由でプラットフォームを使用したいと考えています。 他の人は、彼らが自分の車線にとどまることを望んでいます。 エルフマンは、芸術家は政治的思想をより適切に表現する必要があるとどのように考えていますか? 彼はただ、「彼らはできる限りの方法でそれを表現しなければならない」と言っています。 6月、白人警察官の膝の下でジョージ・フロイドが殺害された事件を受けて、エルフマンはソーシャルメディアに、アメリカの人種差別の「深刻な国家問題」について書いた.

エルフマンと監督兼常設のコラボレーターのティム・バートン、1993年

(試金石/コーパル/シャッターストック)

「私は非常に率直な傾向があります」と彼は付け加えます。 「怒りを表現する方法は人によって大きく異なります。この巨大な陰謀に対する奇妙な傾向は、私たちの時代の本当に恐ろしく厄介なことです。私が現在住んでいるロサンゼルス郊外では、隣人は予防接種を受けません彼は私たちのために働いています.彼は私たちの土地レンジャーです.素晴らしいです.私は彼を死ぬほど愛しています.しかし私は彼をマスクなしで家に入れることはできません.クレイジーだ」

世界が少し開かれた今、人々はワクチン接種を受け、ミュージシャンは再びツアーを計画している. 大混乱 ライブ視聴者向け。 「私たちはすでにコーチェラ 2022 を検討しています」と彼は言います。

政治の話はどうですか? エルフマンは彼女を止めるつもりはない 大混乱. 「昨年、ブラック・ライヴズ・マターの最中に政治に転向し始めたとき、私は警告を受けました。 [protests] そして、これはすべて、ファンを失うことになります。 アーティストやスポーツ選手は政治に参加しないようにと、誰もが言い続けています。 [But] 私たちはあなたができない段階にいると思います。」

大混乱 6月11日発売です

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