NS非常に1つはそれを知っています チャーリー・ワッツ彼の心はいつもジャズでした。 彼が髪を長く着て、その間にヒッピーの服を着ていたときでさえ ローリングストーンズ 彼らは悪魔の威厳の時代を経験していました、彼らの下にはまだ彼のグループを取り巻くナンセンスと彼女の心の荒れ狂う虚栄心を通して見ることができた穏やかなビーポッパーがいました。
賢明なことに、彼は石を使った演奏で彼の真の音楽的忠誠心を示さなかった。 1963年1月にアレクシスコーナーズブルースインコーポレイテッドから彼を採用したとき、伝統的なジャズバンドでのトレーニングから間もなく、彼はジミーリード、ハウリンウルフ、 泥水 アール・フィリップス、フレッド・ビロウ、エルジン・エバンスなどのシカゴの主要なドラマーが物事をシンプルに保つ方法を捉えるために、彼らはシンプルさがすべての中で最も難しいことが多いことにすぐに気づきます。
強いバックグラウンドトーンを強調し、フリルの形を避け、保守的なアプローチを個人的に適応させたものは、ボリュームと会場のサイズが大きくなるにつれてロックに理想的であることが判明しましたが、現代のジャズドラムの偉人のスタイルから遠くはありませんでした彼は崇拝して育ちました。 ことわざ マックスローチと ブラッキーアートウィリージョージョーンズと エルヴィン・ジョーンズ 彼はドラマーグループを二次的な役割から解放し、彼らが音楽の完全な参加者になることを可能にし、次のようなトランペット奏者の即興についての実行中の解説を追加しました マイルスデイビス と ジョン・コルトレーン、そして時には対等なパートナーとして。
ウェンブリーの戦後のプレハブで育ったワッツは、ジェリーロールモートンとジョニードッズが78を購入するためにお金を節約していました。 チャーリーパーカー と ジレスピーめまい。 初めてのコンプリートセットを手にしたとき、バンジョーを解体して体と羊皮紙を仮の太鼓として使い始めた後、当時の基本太鼓として知られていたもののフロントヘッダーに「チコ」という名前を描きました。 これはへのオマージュでした チコハミルトン、1950年代初頭にジェリーマリガンとチェットベイカーと一緒に人気のカルテットで演奏した後、自身のアドベンチャークインテットをリリースしたロサンゼルス出身のドラマー。このクインテットは、その10年の終わりに人気を博し、1957年の映画SweetSmellに登場しました。 。
ヒーロー崇拝に対する彼の好みを恥ずかしがらずに、ワッツは独立した創造性の彼の最初の作品で彼の色を示しました。 1964年にストーンズが「It’sAllOverNow」と「LittleRedRooster」で全英チャートで1位を獲得したときに公開された高地の鳥への頌歌は、訓練を受けたグラフィックアーティストとしてのスキルを使用した少量の単語と漫画でした。パーカーの物語(後に彼は五重奏でカバーした)を説明するために、それは一種の子供の物語として魅力的に描かれています。
ストーンの初期の化身での彼の親友は、ブギウギや他の形式のジャズを愛したピアニストのイアン・スチュワートでしたが、彼の外見のためにすぐに演奏ラインナップから外され、代わりにロードマネージャーの仕事を引き受けるように説得されました。 1970年代後半、ワッツはロケット88でスチュワートとライトアップしました。ロケット88は、クリスファーロウ、ズートムーニー、ジャックブルースなどのゲストを含むブギーとジャンプのアンサンブルです。
彼は常にストーンズが現在演奏しているピッチよりもジャズクラブの方が適切であると考え、1985年にロニースコットのステージをロンドンのジャズドラマーの大規模な32ピースのアンサンブルで埋めました。 折衷的で珍しいラインナップは、ポップ時代のベテランから、キャリアの早い段階で未知の若い21歳のコートニー・ペインまで、サックス奏者のダニー・モス、ボビー・ウェルズと一緒に座っていました。 ドンウィーラー とアランスキドモア。 ジャックブルース 彼の最初の楽器であるチェロを演奏し、 スタントレイシー ピアノの上にありました。 ワッツは、他の2人のドラマー、古いビル・エイデンと若いジョン・スティーブンスの間に幸せに座って、レスター・リープ・イン、サボイのストンピン、プレリュード・トゥ・キスなどのクラシックのトラックを演奏しました。 ミック・ジャガーと キース・リチャーズ 彼らは、ワットが子供の頃の夢の実現と表現したことを祝うために家にいました。
彼はストーナーとしての収入で、翌年米国をツアーしたプロジェクトを支援することができました。 その後、彼はバンドの重要な休止を利用して、ロニー・スコットや他の場所に、より控えめなサイズのグループで戻り、1996年に彼のクインテット、小さなオーケストラ、そして歌手のバーナード・ファウラー。 これらは、Stairway to theStarsやIna Sentimental Moodのような暖かく、心地よいバージョンの曲で、ワットの存在は、音楽に可能な限り悪魔やストリートファイターに共感するどころか、ワイヤーブラシの穏やかな背景のざわめきによってのみ記録されました。 、しかし彼らは明らかに誠実でした。
彼は仲間のストーンズと一緒に演奏した音楽のパトロンではありませんでしたが、サックス奏者などの他のジャズミュージシャンとの長く忠実な友情は ピーターキング そして、幼い頃から知っていたギタリストのデイブ・グリーンは、彼にとって非常に重要でした。 アメリカのドラマー、ジム・ケルトナーは、2000年にストーンズのツアーの合間にリズムベースのアルバムをレコーディングしたもう一人の親友でした。 レコードの9つのトラックのそれぞれは、彼が代表したドラマーの名前からタイトルを取りました:ローチ、ブラッキー、ケニー・クラーク、ロイ・ヘインズなど。 もう一度、彼は別のレコードで彼の人生を豊かにし、他の人の人生を豊かにしたミュージシャンに敬意を表していた。
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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