オルフェウム 国内最大手のエンターテイメント企業エイベックスと契約を締結。
エイベックスとの提携は、米国や英国を含む他の主要市場における Orfium のこれまでの成功に続くもので、顧客には大手音楽出版社、レコードレーベル、放送局、音楽制作会社が含まれる。
Orfium の AI ベースのマッチング テクノロジーは、YouTube などからの未実現収益を特定して獲得します ユーザー生成コンテンツ プラットフォーム。
デジタル収益の大幅な成長を続けている日本は、2022 年にブレーカーを買収して Orfium Japan を設立して以来、Orfium の世界展開の焦点となっています。 日本部門の責任者は、日本の音楽およびエンターテインメント業界で 25 年以上の経験を持つアラン・スワーツ氏です。
YouTube は日本で最も人気のあるビデオ プラットフォームで、月間アクティブ ユーザー数は 7,000 万人を超えていますが、ユーザー生成コンテンツの収益化はまだ初期段階にあります。 日本のいくつかの音楽会社は最近、ユーザー作成コンテンツ プラットフォームでの音声録音の使用を禁止する方針を変更し、音声録音の使用と収益化を許可しました。
日本の音楽業界がユーザー作成コンテンツの収益化を受け入れ始めると、YouTube からの収益増加の恩恵を受けることができるようになります。 2022年には世界の音楽業界に60億ドル以上を支払った。
Orfium は YouTube におけるエイベックスの音楽カタログ管理パートナーとなり、権利所有者、アーティスト、作家、作曲家にとってエイベックスのレパートリーからの収益を最大化するよう努めます。
オーフィウム CEO ロブ・ウェルズ (写真): 「エイベックスは、日本トップクラスのエンターテイメント企業のひとつです。2022 年にブレーカーを買収して現地市場に参入して以来、オルフィウムは日本の顧客に提供する付加価値を実証し続け、ますます強くなっています。コンテンツの成長規模は「日本のユーザー生成は素晴らしい。エイベックスを優先テクノロジー パートナーとして選択したことは、当社のサービスと能力を真に支持するものです。当社と提携できることを非常に誇りに思います。」
Orfium Japan の CEO、アラン・スワーツ氏は次のように付け加えました。「私たちは、日本のクリエイターと権利所有者のために、ユーザー生成コンテンツ プラットフォーム間に存在する価値のギャップを埋めるという使命を担っています。Orfium の AI 主導のテクノロジーと、私たちの深い知識が組み合わされています。」地元産業のおかげで、当社は「日本のパートナーに提供できる価値を明確に示しながら迅速に成長することができました。エイベックスのチームと協力して最高の結果をもたらすことを非常に楽しみにしています。」
エイベックス・ミュージック・クリエイティブ代表取締役社長の井上丈也氏は「音楽とエンターテインメントの技術革新の最前線に立つオルフィウムと提携できることを大変うれしく思います。エイベックスと日本には世界中の人々を魅了するコンテンツと文化があると信じています」と述べた。日本の音楽が「YouTube やその他のユーザー生成コンテンツ プラットフォームを通じて新たな視聴者にリーチすることで、コンテンツ作成者や権利所有者にとっても大きな新たな収益機会が生まれています。素晴らしい実績を持つ Orfium との提携により、素晴らしい成果が得られることを期待しています」私たちにとって素晴らしい結果です。」
Orfium の最新の任務は、YouTube にとってアジアの企業との最初の完全な管理契約を意味する。
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