- 東京ディズニーランド・リゾートの所有者であるオリエンタルランドは、ディズニー・クルーズを日本に誘致するために20億米ドルを投資する。
- 通年クルーズは2029年初めに日本から出発する予定で、各クルーズのゲストは4,000人になる予定です。
- パークを含むディズニーのクルーズ事業は昨年、収益に37%貢献した。
東京ディズニーランド・リゾートのオーナーは、クルーズへの新たな投資でディズニーの魔法を倍増させようとしている。
東京ディズニーリゾートを所有・運営するオリエンタルランドは次のように述べています。 ディズニーは火曜日、日本でのクルーズを開始するために20億ドルを投資する意向を発表した。
1983 年にオープンした東京のテーマパークは、フランチャイズのように運営されています。 ウォルト・ディズニー・カンパニーが完全または部分的に所有していない唯一のパークです。
同社は火曜日の声明で、ミッキーマウスとトイ・ストーリーのプロデューサーとの新たな契約により、日本へのクルーズを通年で提供できるようになるだろうと発表した。 このクルーズは2029年初めまでに東京から出航する予定です。
客室数 1,250 室のこのクルーズ船は、ディズニー船団最大のクルーズ船、ディズニー ウィッシュをモデルにしています。 乗客数は4,000人を見込んでいる。
この新しいクルーズは、日本への国際観光客が大幅に増加している時期に登場します。 今年の最初の 3 か月で、860 万人の観光客がこの国を訪れ、1 億ドル以上を費やしました。 110億ドル 円安の影響で、より長いフライトを予約し、より多くのお金を使う外国人が増えています。
この船は、ディズニーが先月2025年にシンガポール発のクルーズを開始すると発表して以来、アジアで2番目のクルーズとなる。
クルーズやテーマパークを含む体験は、ディズニーの昨年の収益の37%(325億ドル)を占めた。
ディズニーのヒュー・ジョンストン最高財務責任者(CFO)は5月の決算会見で、「率直に言って、クルーズ部門は長期にわたって膨大な数の機会をわれわれに提供してくれる部門であり、だからこそわれわれはその部門に一層依存している」と述べた。 。
ジョンストン氏はまた、同社が今年直面する課題として、「新型コロナウイルス感染症後の旅行ピークによって引き起こされた世界的な抑制」と賃金上昇を強調した。
ディズニーの艦隊には 5 隻の船があり、カリブ海、ヨーロッパ、アラスカ、メキシコ、カナダ、ハワイ、南太平洋、オーストラリア、ニュージーランドなどの目的地に旅行しています。 フロリダからバハマまでの 4 泊のクルーズは、1 人あたり約 900 ドルから始まります。
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