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トヨタが新しいCEOの下で電気自動車戦略をどのように刷新しているか

トヨタが新しいCEOの下で電気自動車戦略をどのように刷新しているか

トヨタが新しいCEOの下で電気自動車戦略をどのように刷新しているか
  • どうやら、トヨタは2026年までに月間10,000台以上の電気自動車を生産するという新しい目標を楽しみにしています.
  • トヨタは 2025 年までに米国で電気 SUV の生産を開始する予定であり、日本の自動車メーカーは、米国ケンタッキー州に電気自動車組立施設を建設する計画も発表する予定です。
  • 同社はまた、2026 年までに全世界で約 100 万台の電気自動車を販売することを目指しています。

豊田、ロング ハイブリッド車で有名は、完全な電気自動車 (EV) への投資に慎重であることでも知られています。 世界の自動車業界は過去数年間、バッテリー駆動の未来への移行に忙殺されてきましたが、日本の自動車メーカーはその旅を始めたばかりでした。 その後、2021 年 4 月にトヨタは、2025 年までに 15 台の新しいバッテリー電気自動車を導入するという目標から始まる電気自動車戦略を発表しました。

ただし、電気自動車戦略は何度か更新されています。 2021 年 12 月までに、トヨタは 4兆円投資 (350 億ドル) を投資して、2030 年までに 30 台のバッテリー式電気自動車のフルラインを構築します。また、この自動車メーカーは、この 10 年間の終わりまでに、年間 200 万から 350 万台という新しい世界的なバッテリー式電気自動車の販売目標も設定しました。

しかし、それはすべてCEOの豊田章男の下にありました。 同社は今年1月、豊田氏が社長兼最高経営責任者(CEO)を辞任し、4月1日から取締役会長に就任すると発表した。 日本最大の自動車メーカーである佐藤浩二氏が、日本最大の自動車メーカーの舵取りを引き継ぎます。 同社の電気自動車戦略を「抜本的に」見直すという誓約は、佐藤氏の最初の注文の 1 つでした。

佐藤氏の動きは、トヨタが投資家から批判されていた時期に行われた。 環境活動家、および世界的な電気自動車レースで遅れをとっている電気自動車愛好家。 したがって、彼は、世界最大の自動車メーカーを再発明するという彼の目標の一環として、新しい電気自動車の導入を加速することを目指しています.

佐藤氏は、次に 3D 戦略を優先すると述べた 4月1日付で豊田章男から代表取締役社長に就任. 優先事項は、自動車メーカーの EV 戦略を強化し、Woven 関連のソフトウェア イニシアチブを強化し、アジアでのカーボン ニュートラルの達成に注力することです。 「万能のソリューションではないと思います」と佐藤氏は語った。 オートニュース.

彼は、電気自動車への新たな注目は、ゼネラルモーターズやフォルクスワーゲンなどの伝統的なライバルだけでなく、米国や中国の新興企業との競争の激化への反応であるだけではないと指摘した. 佐藤氏の最優先事項は、トヨタのバッテリー電気製品の計画を再考することでもあります。 1つ目は、次世代EVからの事業改革です。 より多くのお客様に魅力的なBEVを提供するためには、ボディワークを簡素化し、BEVファーストの考え方でビジネスのやり方を根本的に変えなければなりません。

米国におけるEV、SUV、トヨタの

以前の報道によると ニッキー・アジア トヨタは今週、早ければ2025年夏にケンタッキー工場で中型から大型の電動スポーツユーティリティビークル(SUV)の生産を開始する予定だ。日本の自動車メーカーは、年末までに月産1万台以上の達成を目指している。 、レポートは言った。

日本経済新聞は、トヨタが 2026 年までに世界で約 100 万台の電気自動車を販売することを目指していることさえ伝えました。 今まで、トヨタ バッテリーに38億ドルを投資 ノースカロライナ州の工場 2025年に稼働する予定です。

昨年、同社初の電動 SUV である bZ4X を米国でわずか 1,220 台しか販売しなかったため、同社は生産規模の拡大にいくらかの助けを借りることができました。 好き 電気の 彼は、米国で電気 SUV を生産することで、トヨタは生産を合理化し、法外な輸送費を回避しながら電気自動車をより早く顧客の手に届けることができると指摘しています。 この場合、米国で電気自動車の生産を拡大することは、トヨタにとって大きな一歩となるでしょう。





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