今週初め、日本のKINTO工場は、一部のエンジン洗浄といくつかの主要なサスペンションおよびブレーキ部品の交換を含むトヨタ86リフレッシュサービスを正式に開始した。 これは、手頃な価格のスポーツ クーペを今後何年にもわたって走行させ、本来のレベルのドライバーの感触、安全性、パフォーマンスを維持するための取り組みとして提供されています。 この新しいプログラムは間もなく大阪、東京、愛知、静岡のGR Garage店舗に広がり、最終的には全国に広がる予定です。
この種のプログラムが米国で実際に行われるかどうかについては何も語られていないが、FRS/86 のオーナーがこのオプションを利用するために必要な 4,537 ドルを喜んで支払うかどうか、そして、何人がそうするだろうかについて考えるきっかけとなった。ディーラーを避けていますか? 地元で販売し、自宅でのアップデートで数ドルを節約することを選択します。
このプログラムでは 5 つの更新分野が提供されており、クライアントは個別のサービスを選択することも、すべてを一度に行うこともできます。 私たちはリストにあるものを調べ、Google で簡単に検索して、パフォーマンスを向上させる関連するアフターマーケット パーツの価格をいくつか調べました。
制動
私たちが見る限り、トヨタのブレーキアップデートには、既存のキャリパーシールの交換と、新しいローターとパッドの取り付けが含まれており、総額は903ドルかかります。 ブレーキサービスは自宅ガレージのメンテナンスの観点からオイル交換を直接チェックするため、ほとんどの謙虚な家庭整備士がこのプロセスを処理できると考えています。
オンラインでトヨタのキャリパー再構築キットの価格は約 40 ドルで、フロントを復元するには 2 つ必要ですが、もう少し詳しく調べればもっと安くなる可能性があります。 プロジェクト ミュー NS ブレーキ パッドの小売価格は片側約 130 ドル、スロット付きローターはペアあたり約 300 ドルです。 640 ドルの場合、実際に手を動かせば約 250 ドル節約できます。より良い取引を求めて交渉し、最終的に優れた制動力を手に入れることができれば、さらに多くなります。
ブッシング
トヨタは 878 ドルで 86 個のブッシュを更新する予定ですが、磨耗または破れたブッシュに伴う騒音は言うまでもなく、適切なハンドリングと乗り心地に不可欠なので、必要に応じて交換することは間違いなく良い考えです。
トヨタの図は、サスペンションバンプ、ダストブーツ、フロントサスペンションストラットとともに、フロントLCAが完全に交換されていることを示しています(ほとんどの新車ではゴム自体をテープで留めて交換するのではなく、これが必要です)。 OEM シューズは 1 足あたり約 20 ドルと比較的安価ですが、工場出荷時のストラット マウントは 1 足あたり 150 ドルです。 ただし、パワーサスペンションに使用されているようなポリウレタンブッシュを選択することでコストを節約できます。
インレイのプロセスについての恐ろしい話を聞いたことがありますし、90年代のホンダで完全なマスターを自分で作った経験があるので、時間と忍耐が必要であることは言えますが、プレス機があれば、間違いなくすべてガレージで行うことができます。 すべてのブッシュが含まれたパワー サスペンション キットを購入することも、必要な特定のツールを少しずつ購入することもできますが、小売価格はせいぜい 430 ドルです。 つまり、FRS/86 に純正ゴムよりも耐久性が高く、耐久性の高い新しいポリウレタン ブッシングを与えることになります。トヨタ リフレッシュが提供するストラット マウント、ダスト ブーツ、ショック ステーションの価格を考慮すると、620 ドルになります。 250 ドル以上節約できます。
衝撃
トヨタのショック交換サービスは非常に簡単で、ほとんどの自動車愛好家は一度はサスペンションをいじったことがあります。 レトロフィット プログラムによる工場でのショック交換には 1,100 ドルの費用がかかりますが、アフターマーケットのオプションはたくさんあります。 クスコは、工場出荷時のショックと同じ車高を維持する直接交換品を提供し、40段階の減衰調整を提供して、純正と同じように、オリジナルよりも柔らかく、またはOEMよりも硬い乗り心地を実現します。 フルセットの価格は 670 ドルですが、交換する時計をいくつか見つけることができれば、400 ドル以上節約でき、高価な OEM 交換品を購入する必要がなくなります。
エンジン/トランスミッション/エキゾーストマウント
トヨタのエンジンシフトマウントとエキゾーストハンガーを交換するには712ドルの費用がかかりますが、簡単な検索でいくつかのアフターマーケットオプションが見つかりました。 たとえば、クスコはエンジン マウントのセットを約 200 ドルで提供しています。 これらは純正よりも少し硬いため、多少の振動を感じる可能性がありますが、その代わりに加減速時のエンジンの動きははるかに少なくなります。
同じことはトランスミッションマウントにも当てはまり、ミーガンレーシングの60ドルの交換品は70aのデュロメーターを使用してドライブトレイン内を締め付けます。 エキゾーストハンガーに関しては、Torque Solutions は完全なキットを 60 ドル以下で提供しています。 S2000 に TS ハンガーを取り付けましたが、特にアフターマーケットの排気システムを使用している場合は、大きな違いがあり、マフラーとパイプをぴったりと保つことができます。 合計すると、工場サービスに支払う金額の約 50% に相当します。
870 ドルで販売されている 86 のレストア プログラム エンジンとイグニッション クリーニング サービスは、家に持ち帰るのが最も難しいサービスです。 トヨタが公開したビデオによると、技術者は特別なツールと精密ホースを使用してバルブやチャンバーにアクセスし、カーボンの蓄積や堆積物を除去しているが、すべてエンジンを車両から取り外す必要はない。 この種の機器を持っていない可能性があります。 ディープスクラブの他に、イグニッションコイルとプラグも交換します。 内装クリーニングに関する DIY アドバイスでは費用を節約することはできませんが、カーボン蓄積サービスを行わないことを選択した場合、コイルのセットは約 150 ドル、ソケットは好みのブランド/スタイルに応じて異なります。通常は約80ドルです。
また、熱心な DIY 愛好家は、OEM 部品を組み合わせたり、パフォーマンス アフターマーケットから商品を選択したりして、約半分のコストで独自の仮想レトロフィットを作成でき、時間を犠牲にしてかなりの費用を節約できます。 もちろん、これには車両のパフォーマンスに有益なカーボン蓄積サービスは含まれていないため、資格のある技術者に予約した方がよいサービスです。
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