2021年11月5日に日本で撮影されたトヨタソラ。トヨタは1992年に燃料電池車の開発に着手しました。
Corkor | Istock社説| ゲッティイメージズ
トヨタモーターヨーロッパ、カエタノバス、エアリキードは、低排出ガス、ゼロエミッション車の開発競争が激化する中、水素ベースの輸送オプションを開発する契約を締結しました。
トヨタは火曜日の声明で、この取引は「ヨーロッパのいくつかの国で水素輸送プロジェクトの機会を開発する上でのより緊密な協力」を目的としていると述べた。 CaetanoBusはポルトガルに本社を置き、Toyota CaetanoPortugalとMitsui&Co。の一部です。
両社は、流通や燃料補給に関連するインフラストラクチャを含む、水素に関連する多くの分野に焦点を当てる予定です。 低炭素および再生可能な水素生産。 さまざまな種類の化合物における水素の拡散。
トヨタは、当初の焦点は「バス、小型商用車、自動車であり、大型トラック部門を加速するという別の目標がある」と述べた。
トヨタは、1992年にタンクからの水素と酸素を混合して発電する燃料電池車の開発に着手しました。2014年、未来は水素燃料電池セダンを発売しました。 同社によれば、燃料電池車は「排気管から水だけを排出する」という。
未来のほかに、トヨタはより大きな水素燃料電池車を開発する役割を果たしてきました。 これらには、ソラと呼ばれるバスと大型トラックのプロトタイプが含まれます。 トヨタは、燃料電池に加えて、内燃機関での水素の使用も検討しています。
日本の自動車大手は水素を使用する自動車の計画を推進しようとしていますが、現代やBMWなどの企業も水素を検討していますが、自動車セクターの他の影響力のある声はよくわかりません。
2020年6月、テスラのCEOであるElon Muskは、「燃料電池=欺瞞的な販売」とツイートし、その年の7月に次のように付け加えました。 「馬鹿げた無意味な水素を売る。」
2021年2月、ドイツのフォルクスワーゲングループのCEOであるHerbertDiessもこのトピックを取り上げました。 「政治家が旗を受け入れる時が来た」と彼はツイッターに書いた。
「グリーン水素は鉄鋼、化学薬品、有酸素運動に不可欠です…そしてそれは車に乗る必要はありません。高価で、非効率的で、移動や輸送が困難です。結局のところ、水素自動車は見えません。 。」
DessとMuskは、自動車中の水素の見通しに関しては慎重に見えますが、バッテリー式電気自動車に焦点を当てているため、ゼネラルモーターズやフォードなどの他の企業と直接競合しています。
最新のCEO、ジム・ファーリーは最近、彼の会社が「世界で最高の電気自動車メーカーになるためにテスラとすべての来訪者に挑戦する」ことを計画していると言いました。
ディーゼルとガソリンに代わるゼロエミッションと低エミッションの代替品を見つけるための探求は、主要経済国が道路輸送の環境への影響を減らす計画を立てているときに起こります。
たとえば、ヨーロッパでは、欧州連合の執行部門である欧州委員会が、2035年までに自動車やトラックからの二酸化炭素排出量を100%削減することを提案しています。
火曜日に、Ford Europe、Volvo Cars、および他の多くの著名な企業が、EU政府と欧州議会に委員会の提案を承認するよう求める共同書簡に署名しました。
この書簡は、欧州連合政府の代表者と欧州議会議員に、「2035年までに内燃機関を搭載した乗用車とバン(ハイブリッド車を含む)の販売を欧州連合レベルで最終的に終わらせる」ことを求めた。
「これは、自動車メーカーのフリート全体の2035CO2目標を0gCO2/ kmに設定することにより、法律に定められるべきです」と手紙には書かれています。
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