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トレックとヨミのレビュー(Switch eShop)

トレックとヨミのレビュー(Switch eShop)

制作に何年もかかり、 由美への旅 は、ポーランドのスタジオ Flying Wild Hog とパブリッシャーの Devolver Digital が支援するインディー開発者 Leonard Menciari のビジョンです。 主にサイドスラッシャーであり、そのフックは見事な美学です。封建時代の日本と武士のコードが見事な白黒映画によって再構築されています。 古い日本映画、特に黒澤明の映画へのオマージュである「ヨミへの旅」は、復讐と贖罪のサムライストーリーです。 彼は、少し陰謀を加えるためにいくつかの道徳的な疑問符を持って、ヨミの神道の地下世界に飛び込みます.

主人公ヒロキが師匠から剣術を教わる冒頭のチュートリアルシーンがムード。 突然、マスターは重大な用事で呼び出され、ヒロキは追跡に着手する. 以下は、ヒロキ村全体の素晴らしいカメラ ビューです。 3D で制御され、道場のそびえ立つ階段を降りて、画面の下部に向かってまっすぐ道をたどると、カメラは村のにぎやかなメインストリートに沿ってパンバックします。

私たちのヒーローは、このシーンに主人の娘エコが加わり、急いで彼のそばに行き、下駄と着物で階段を揺らしながら、商人と口論する地元の人々との間で口論を交わします. 風にそよぐ木々や看板の間を光が漂い、世界に印象的なリアリティを与えます。 ここでは「映画的」という言葉を軽々しく使うつもりはありません。このショットの荘厳さは完全に説得力があります。

ただし、トレック トゥ ヨミのビジュアルの重要性を考えると、このゲームは任天堂のやや成熟したモバイル システムでは苦戦しています。 そこの 木々の間から光が揺らめきますが、この初期のショットで走っていると、ときどき奇妙なグラフィックの閃光があり、動きを止めると止まります。 残念ながら、それは幻想を壊します。 Unreal Engine Switch の多くのポートに見られる典型的な影は、低解像度で濁っています。 葉の間の斑点のある光は機能しますが、より多くの固体オブジェクトがシーンに形状を投影すると、光は壊れます. また、シーンの可動部分は他のバージョンに比べて非常に少ないです。

ここではオープニング ショットに焦点を当てていますが、それはゲーム全体を表しています。ビジュアルはトレック トゥ ヨミの魅力にとって重要であり、ゲームの世界から私たちの想像力が引き出されるポイントへの切り替えが妨げられており、多くの場合、優れています。 ミズンシーン 暗闇の中で小さなキャラクターを操作しようとするとブロックされ、プレイアビリティが低下しました。

コントロールに関しては、ゲームプレイは非常に単調です。 ゲームは、すべての戦いが慎重な心理的な遭遇であるかのように進行しますが、Hiroki の攻撃は古典的なアーケード ゲームと同じくらい微妙ではありません。 戦いの本質はかわす、反撃する、そして反撃することですが、通常は大きな攻撃を待ってブロックし、次にとどめの一撃または刺し傷を与えるのと同じくらい簡単です。 ゲームはデフォルトで最も簡単な難易度に設定されており、戦闘をやり直す必要はほとんどありません。 困難な状況で、私たちの忍耐力は尽きました。

わずか数時間で、ヨミへのトレッキングは残念ながらまだ歓迎されていません。 そのビジュアルはゲームプレイを運ぶために必要ですが、その目新しさは最終章の前に薄れます. これは、低解像度で単純化された風景が、全体的な美学を損なう魔法のような醜いキャラクターのクローズアップから離れているスイッチに特に当てはまります. ファンタジーに関する限り、ゲームは旅のように感じられます。