新しいスーパーマリオブラザーズは15歳になりました、かっこいいです! しかし、それは常に普遍的に愛されているわけではないので、私たちのレビュアーであるスチュアート・ギップは、なぜそれが低評価のクラシックであるかを説明します。
それを考えるのはかなり面白いです 史上最も売れたニンテンドーDSゲーム -世界中で3000万部を超えて送信されました-私が考えるタイトルはまだ評価を下回っています。 どちらかといえば、それは進化したことがないと考えられている分裂連鎖の形成的エントリーとして尊重されています。
しかし、ここにあります- Nスーパーマリオブラザーズです。 それは決して進化についてではありませんでした。 証拠は名前にあります。 Newスーパーマリオブラザーズ。。 シリーズの一歩ではなく、懐かしい思い出でした。 あなたが作ったアイテムの蒸留 スーパーマリオブラザーズ。 史上最も人気のあるプラットフォームゲームシリーズ。 誰もが認めるチャンピオンの勝利ロール-史上最高。
これは、ニュースーパーマリオブラザーズということではありません。 マリオの2D方程式の新しい変形は導入されませんでした。 結局のところ、リリースの時点で、世界は1990年以来2Dマリオの新しい伝統的なタイトルを見ていませんでした。 スーパーマリオワールド (彼女は1991年にNAに到達し、1992年に欧州連合に到達しましたが)。 詩を分けて、e-readerレベルを スーパーマリオアドバンス4:スーパーマリオブラザーズ3、しかし何よりも新規として登録-追加の利点。 それは大きな穴で、それはニュースーパーマリオブラザーズでした。 本当の取引です-真新しい(真新しい 古い?)任天堂を一般的な名前にしたシリーズの本質を復元することを目的としたエントリ。
そして彼は、ゲームボーイカラーとアドバンスの両方が新しい配管工のプラットフォームを奪われた理由を不思議に思うような努力をして、代わりに(Acknowledged Wonderful)を受賞しました。 スーパーマリオブラザーズデラックス そしてチェーンエクステンション スーパーマリオアドバンス シリーズ。 Big Nがその魅力を失ったと考えることは許されるかもしれませんが、Newスーパーマリオブラザーズの証拠から判断すると。 明らかにさびにはほど遠いものでした。
このゲームは、クラシックなマリオの勢いと絶対的なクラシックから取られた最新のアクションセットを組み合わせているため、プレイするのが楽しく、今でも楽しいです。 スーパーマリオ64 -マリオの3ステップのトリプルジャンプは存在し、正しいです。フロアプールと壁のジャンプにおける彼の能力は、垂直面の設計と熟練した回復の可能性をさらに高めます。 レベルは以前よりも大きく、よく隠された秘密でいっぱいであり、そのいくつかは新しくて危険なスターコインを隠しているので、これらの数学的な動きも使用する必要があります。 レベルごとに3つあるため、最近の「収集」要素に焦点が当てられますが、これらの宝物は、スーパーマリオブラザーズ3の特定の追加レベルとヒキガエルの家へのアクセスを提供するマップ画面上のポータルを開くためにのみ使用されます-余命とパワーアップがいっぱい。
このゲームは、クラシックマリオの勢いと究極のクラシックスーパーマリオ64からの最新のアクションセットを組み合わせているため、プレイするのが楽しく、今でも楽しいです。
実際、強力な補強は主に古典によるものです。 スーパーキノコとファイアフラワーが明らかに戻ってきましたが、新しいメガマッシュルームはマリオをスクリーンサイズの巨人に変え、不屈の状態で敵と地形を同様に取り除きます。 探索する必要のある緑色のチューブを捨てないように注意してください! メガマッシュルームのヤンは、ご想像のとおり、マリオを小さなサイズに縮小し、狭いスペースを探索して高速で走ることができるミニマッシュルームです。 このフォームは、ゲームの秘密の領域にアクセスするための鍵でもあり、ミニマリオの形でボスステージを最初から最後まで征服する必要があります。これは、口で言うほど簡単ではありません。 それはまた、マリオをとても軽くして、ある種の太ったイタリアのイエスのように、彼が水を横切って走ることができるようにします。
しかし、さらに興味深いのは、マリオが青い貝殻を身に着けて、クーパトルーパーになりすまし、以前に地面に蹴られたかのように一周できる新しいシェルエナジーブーストです。 彼自身、ヒーローのようにあらゆる面から跳ね返り、レンガの壁を壊して新しいエリアに移動します。 それは非常に楽しいです、そしてそれはあなたがシェルモードでいくつのレベルを打ち負かすことができるかを見るためにあなた自身のためにポーズをとる素晴らしい挑戦を設定します。 その変容の程度を考えると、この力が勝ち誇ったカムバックを決してしないことは珍しいことです。 マリオのアップグレードを改善すると、各レベルをまったく新しい視点で見ることができます。SadlyForgottenShellはその良い例です。
ポストの包括的で要求の厳しい性質を考えるとスーパードンキーコング プラットフォームゲーム、シークレットエグジットの復活とレベルのゆがみを見るのは完全に新鮮です-ゲームがほぼ100%完成するように構築されているため、従来のマリオ要素はその間に完全に失われました。 もちろん、その要素はスターコインで完全に失われるわけではありませんが、制約と創造性を通じてクッパとの最後の戦いに進むことは素晴らしいことです。
したがって、典型的なレベルのデザインは、その障害を明確かつ自信を持って表示する、分割的ではありますが美学にリンクされています。 Newスーパーマリオブラザーズを非難することはできません。 見た目は素晴らしいですが、彼は忙しくて散らかっていることにも無邪気です。 フォーム上で動作し、レベルデザインとプレイヤーコントロールを最優先するゲームです。 60 fpsのロックダウン、レスポンシブプレーヤーのキャラクター、ピクセルとポリゴンの両方を鮮やかに使用する、すっきりとした読みやすいグラフィック。
他にコメントする価値のあるものはありますか? なぜ、彼らはたくさんのスーパーマリオ64DSミニゲームといくつかの新しいゲームを捨てました。
それで終わりだとしたら、典型的なシングルプレイヤーゲームだけがパッケージに入っていたとしても、新しいスーパーマリオブラザーズ10/10はまだ簡単です。 しかし、任天堂はそこで止まりませんでした-パワースターを集めるためにマリオをルイージと戦わせる必死のマルチプレイヤーコンポーネント。 もちろん、あなたはスーパースターをノックアウトして彼らを自分で逮捕するためにお互いに混乱することができます。 これは、ペースが速く、非常に楽しく、犯罪的にプレイされていない宝石であり、次のWiiリリースのローカルマルチプレイヤーゲームに影響を与えたことは間違いありません。
他にコメントする価値のあるものはありますか? なぜ、彼らはからのミニゲームの束を投げました スーパーマリオ64DSいくつかの新製品に加えて。 重要なのは、しかし 史上最高のゲーム 並べ替えまたは「Splode」-存在し、真。 (以下のミニゲームはYouTubeチャンネルから視聴できます YTSunny)
スーパーマリオブラザーズです。 本当に新しい。 その続編の陰で永遠に(前述の続編は一部からほぼ絶え間ない批判を受けていますが)、これまでで最大の任天堂ゲームライブラリ内に埋もれています。 これは史上最も売れているDSゲームであり、史上最も売れているゲームの1つであり、ある意味ではまだ過小評価されています。
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「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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