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ニコンはミラーレスカメラに大きな賭けをしており、インドでの可能性を見出している

ニコンはミラーレスカメラに大きな賭けをしており、インドでの可能性を見出している

「現在、インドはデジタルカメラ分野で米国、中国、日本、ドイツに次ぐ第5位にランクされています」とニコンシンガポール社マネージングディレクターの藤井敬三氏はBQプライムに語った。 しかし、私たちはこの国が近いうちに日本とドイツを追い越して第3位の国になると予想しています。

最新ミラーレスカメラの発売のためインドを訪問中の富士電機に対する楽観的な見通しは、世界的な景気低迷のさなかにもたらされたものだ。 欧州が景気後退の瀬戸際にあり、米国の成長が鈍化する中、インドは世界最大の経済大国の一つに浮上しつつある。

日本企業の国内子会社は、数量主導型の 11% の成長を予測しており、今年度の収益は 1,000 億ルピーに達します。 同社は、昨年の7億6,500万ルピーから9億ルピーの高い成長率で2023年度を終えた。 また、新型コロナウイルス感染拡大前の収益である8億2000万ルピーも上回った。

ニコン・インド社マネージング・ディレクターのサジャン・クマール氏は、「昨年会計年度はパンデミックの懸念がなかった初めての通年であったため、成長率ははるかに高かった」と述べた。

クマール氏は、2023年度の業界の成長率は、同社の売上高が17%だったのに対し、ハイエンドセグメントに牽引されて30%成長したと述べた。 「しかし現在、回復はほぼ正常に戻りつつあるため、ニコンは今後数年間で業界と同等の成長を遂げることが期待されます。」

同社は、次の成長段階を推進するために、高品質のミラーレスカメラに大きな賭けをしています。 クマール氏によると、現在ではレフレックスミラーを必要としないフルフレームミラーレスカメラがデジタル一眼やデジタル一眼レフカメラを圧倒しており、売上の約80%を占めているという。

クマール氏は、過去2年間で、専門家から離れて、新しいクラスのコンテンツクリエイター、YouTuber、ビデオブロガーが台頭してきたと語った。 彼らはスマートデバイスから始めますが、コンテンツを差別化するために、ハイエンドレンズを備えたまともなカメラに移行します。

業界全体のフルフレーム売上高は前年比 43% 増加しました。 「私たちはこのセグメントを大きく活用することを目指しています。」

同社は、1万ルピーから47億7,000万ルピーの価格のミラーレスカメラ9台、デジタル一眼レフカメラ4台、コンパクトカメラ2台を保有している。 木曜日には、価格が343万ルピーのニコンZ8を発売し、ミラーレス製品のラインナップを拡大した。

「Z8は、12ビット解像度での8K内部ビ​​デオ録画や最大120fpsのバーストレートなどのプレミアム機能を備え、スポーツ、ファッション、風景、野生動物、結婚式などの多様なジャンルにわたるビデオグラファーや写真家のニーズを満たすように設計されています。 、そして映画撮影。”

他のすべての製品と同様に、ニコン Z8 もバンコクから輸入されます。 同社は現在、インドに製造拠点を設立する計画はない。 「これは、市場全体が依然として約30億ルピー相当の約30万戸で低迷しているためです」とクマール氏は述べた。

ニコンは市場シェアの30%を占め、ソニー・インドや富士フイルムなどと競合している。 サムスン・インドとパナソニック・ライフ・ソリューションズ・インド・プライベート・リミテッドおよびキヤノン・インディア社その他。 現在、ニコンではショップイン・ア・ショップ形式の体験コーナーを全国に140か所展開しています。 同社の製品は 1,500 の販売拠点でも購入できます。

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