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ネスレビーガンコーヒー、ケリン薄膜技術、スーパーマーケット戦略など、JapanFocusのこのエディションの機能

「ビーガンコーヒー」:ネスレ日本は、新製品の提供で健康と持続可能性の探求者をターゲットにしています

ネスレ日本は、消費者の最もホットなトレンドの1つを活用しながら、国内で最も広く消費されている飲料の1つをアピールすることを目指して、2つの「ビーガンコーヒー」グループを立ち上げました。

ネスレ日本によると、植物由来の食品・飲料の市場は、特に健康的な食品やライフスタイル、または企業がこの傾向に参入する主な推進力である倫理的消費に関心のある消費者の間で、国内で急速に成長しています。

「」[Research has shown that] 2019年度の国内市場は前年同期比9%増の2,110億円と大幅に成長し、 [there was] 2020年度は11%増の2,330億円。5年以内に2,910億円に拡大する可能性があるとの見方もある。ネスレ日本のスポークスマンは言った FoodNavigator-アジア電子メールステートメントを介して。

光ビーム:キリンは、軽量ペットボトルの中身を保護するための薄膜蒸着技術を開発しています

キリンは、ペットボトルに使用する薄膜蒸着技術を開発しました。これは、軽量で環境に優しく、ガスの浸透を防ぐと主張しています。

ペットボトルは透明性と安定性から広く使用されていますが、環境への負担から軽量化のペットボトルへの需要が高まっています。

ただし、ボトルが薄いほどガス透過性が高くなる傾向があり、貯蔵寿命に影響を与える酸素、二酸化炭素、水蒸気に敏感であるため、ビール、ワイン、ジュースなどの製品には理想的ではありません。