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バイデン氏は主要都市を結ぶ高速鉄道プロジェクトを復活させるために日本の技術に注目している ― これが重要な理由だ

バイデン氏は主要都市を結ぶ高速鉄道プロジェクトを復活させるために日本の技術に注目している ― これが重要な理由だ

待望のこのラインは、10 年以上にわたって開発が進められてきました。

画像クレジット: Getty Images

ダラスとヒューストンを結ぶ高速鉄道プロジェクトが、日本の首相のワシントンD.C.訪問を受けて新たな注目を集めている

ロイター通信4月9日 言及された ジョー・バイデン大統領は、米国で初めて日本の新幹線技術を活用するこのプロジェクトへの関心を改めて高める意向だ。

同報道機関によると、ダラス・ヒューストン線は、日本の指導者として9年ぶりにワシントンを公式訪問した岸田文雄首相とバイデン氏との間の「協議の議題」となった。

待望のラインが開発中でした 10年以上しかし、ロイター通信によると、 2 つの主要都市を鉄道で結ぶというアイデアは 1980 年代から存在していました。 用地取得や資金使途に関する協議などが停滞の要因となった。

この鉄道は、移動時間の短縮に加えて、通常州間高速道路 45 号線を利用する乗客の安全性を向上させるでしょう。この道路は、保険会社によって、アメリカで最も危険な道路といううらやむべき評価を獲得しました。 直接予算 その結果、100マイルあたり56.5件の死亡事故が発生していることが判明した。

どんなに力を入れても、 電車 彼女もその一人です 汚染の少ない方法 その場を徘徊する。 ただし、高速鉄道は電化されているため、ディーゼル駆動の鉄道よりもクリーンです。 ダラスとヒューストンの提案が実現すれば、テキサス人はきっと安堵のため息をつくだろう。

予測によれば、この路線の建設費用は250億ドルから300億ドルになると見込まれており、日本の政府金融機関が鉄道開発に融資を提供している。 ロイター

州会議後のファクトシートでバイデン政権はこう述べた。 ある ダラス・ヒューストン線が議題となった。

ホワイトハウスは「開発努力やその他の要件が無事に完了すれば、このプロジェクトは将来的に融資や資金調達の機会に恵まれるだろう」と述べた。 米国運輸省と日本の国土交通省との間のインフラ協議とアムトラックのプロジェクトリーダーシップから。

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