中国の映画ファンの間では、日本のスポーツ アニメ映画「The First Slam Dunk」に対する熱意が高まっています。 本日中国で公開を開始したこの映画は、中国で 1 億元 (1450 万米ドル) 以上のチケットを販売しました。
この映画の中国での 12 時のスペシャルの興行収入は 2,150 万元に達しました。
この映画は、特に井上雄彦の 90 年代の日本の古典的な漫画シリーズ「スラムダンク」の 80 年代および 90 年代以降の時代において、世代を超えた映画ファンに懐かしさと強い感情を呼び起こしました。
上海の映画館での IMAX 深夜上映は、ほぼ満席でした。 このショーは、バスケットボールのユニフォームと映画のキャラクターのような T シャツを着た映画ファン クラブと、1996 年に終了したオリジナル ストーリーの続きを 20 年以上待ち望んでいた個々の視聴者の両方を引き付けました。
Wanda Cinema Line の地域マーケティング マネージャーである Li Ying 氏は、同社は地元の観客の熱意に応えて、多くの劇場でテーマ イベント、映画ポスター、バナーを用意したと語った。
多くの映画ファンは、この映画は単なる映画以上のものだと言いました。 それは実際には、数十年前からの彼らの若さ、思い出、そしてバスケットボールへの情熱へのオマージュでした.
地元の映画館のファンであるリリアン・フェンさんは、今週末、家族のために映画を観るためにすでにチケットを購入したと語った。
「この映画が私と10代の息子との関係を強めてくれることを願っています。なぜなら、この映画のテーマである夢、友情、勤勉さは、さまざまな世代が触れられるからです」とフェンは語った. 「今日の子供たちにとって、映画の男らしく忍耐強い登場人物のように、挫折や逆境から価値観を育むことは非常に重要です。」
4 写真 | スライドショー >
アニメーターの井上が脚本・監督を務め、湘北高校バスケ部の守護神・宮城亮太を新たな視点で描いた作品。 兄の宗太にバスケへの情熱を燃やされる中、涼太たちはチームメイトと共に力を合わせて強豪チームに挑む。
井上監督はソーシャル メディアを通じて、中国の観客の長年にわたる愛情とサポートに感謝の意を表し、新しい作品は彼に挑戦と喜びの両方をもたらしたと付け加えました。
この映画は、中国の大手映画およびテレビ レビュー サイトである Douban で 10 点満点中 9.2 点を獲得しています。 多くのネチズンは、キャラクターの経験の成長が幼い頃の信仰、夢、姉妹関係を思い出させたため、涙を抑えることができなかったと述べました. しかし、時間は誰も待っていません。
映画ファンのシュー・ルフェン氏は、夢を実現するための主人公たちの絶え間ない闘いを監督が深く描写していることに感心したと語った. 何年もの間、アニメのストーリーと役割は、夢の追求を決してあきらめないことを彼に勇気づけました.
映画業界関係者は、バスケットボールをテーマにしたこの映画が中国で 10 億元以上の興行収入を上げ、文化的現象になると予測しました。 また、多くの若者のスポーツへの熱意を喚起することも期待されています。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
More Stories
日本のテニススター、西岡良仁が全米オープンの試合中にコートで倒れ、車椅子で退場
移籍ライブニュース: ジェイドン・サンチョはチェルシーのオファーを待ち、イヴァン・トニー 最新ニュース: リヴァプールはフェデリコ・キエーザとの契約を準備中
ナムグン・ミン、パク・ウンビン、チョ・ビョンギュ主演のスポーツドラマ『ホットストーブリーグ』が日本でリメイクされることが決定した。