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バッテリー交換技術により電動バイクが優位に

バッテリー交換技術により電動バイクが優位に

ただし、これはオートバイでは実行可能な解決策ではありません。オートバイでは、1 キログラム増えるごとにパフォーマンスとハンドリングに欠陥が生じ、バッテリーのサイズを無限に大きくする余地はありません。 その結果、現在のクラス リーダーは、延長された再充電レイオフによって中断され、現実世界で 100 マイルの範囲を達成するのに苦労することがよくあります。 電動自転車は車よりも小さなバッテリーを搭載しているかもしれませんが、充電が速くなることはなく、通常、最速の急速充電器を利用するために必要な冷却と電子機器が不足しています。

バッテリー スワップ テクノロジーは、より大きな自転車バッテリーがもたらす悪循環を逆転させます。つまり、キロワット時が増えると重量が増し、エンジンが大きくなり、ブレーキが大きくなり、サスペンションが強化されます。これらはすべて、ミックスにますます多くの質量を追加します。 バッテリー交換ステーションの広範なネットワークを提供し (確かに大きな需要があります)、空のバッテリーを数秒で新しいものと交換できるようにします。雑用が少ない。

たとえば、自転車の航続距離を 50 マイルに減らすことができたとしても、バッテリーをすばやく簡単に交換できるようにすれば、それ以外の場所でもその恩恵を受けることができます。 バッテリー、エンジン、ブレーキ、シャシー、サスペンション部品のサイズと重量は、パフォーマンスを損なうことなく削減でき、途中で効率を向上させることができます。 バッテリーは主にレンタルであり、顧客が所有するものではないため、使用する自転車がはるかに安くなり、バッテリー交換ネットワークで使用されるリフィルを保存できるため、経年劣化によるバッテリーの心配がなくなります。 最低基準に。

さらに良いことに、テクノロジーが向上するにつれて、容量が大きく軽量な新しいバッテリーが開発されて、同じ物理的サイズと接続基準を満たすようになり、使用するすべてのバイクのパフォーマンスまたは航続距離が向上します。 ますます多くのモーターサイクル メーカーが、すでにその可能性を発見しています。 バッテリー交換可能な自転車はすでに購入できますが、たとえば、新しい Maeving マレーシアリンギット 1ホンダ ベンリー E 二郎絵、またはヤマハ NEOのスクーターモジュール式バッテリーとバッテリー交換ステーションのネットワークの導入により、ステップの変更が行われます。

この目標に向けて取り組んでいる企業のアライアンスはすでに大きく、急速に成長しています。 2019 年 4 月、日本の「ビッグ 4」であるホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキは、標準的なバッテリー仕様を策定するためのワーキング グループを作成しました。 2 年後の 2021 年 3 月に結果が出て、この基準が設定されました。 アート紙 自動車技術会.

2021 年 9 月には、同様のコンソーシアムが設立されました。 ヨーロッパでも同じ今回は、ホンダ、ヤマハ、KTM (KTM、ハスクバーナ、ガスガス ブランドの所有者)、ベスパ、アプリリア、モト グッツィ、ジレラ、ダービを所有するピアジオ グループ、および現在活動を停止しているラベルダが含まれます。

当時、ピアジオの戦略責任者であるミケーレ・コラーニョは、「交換可能なバッテリーは、車両の充電時間を短縮するための正しい答えを提供し、ユーザーに貴重な追加オプションを提供します。」 KTM の親会社である Pierer Mobility の CEO である Stefan Pierer 氏は、次のように述べています。 .”

ペリエが示唆するように、EU も目標としている日本の互換バッテリー仕様は 48 ボルト バッテリー パック用であり、本質的にホンダがすでに確立しているエコシステムを反映している e.モバイルパワーパック 2018年に発表された交換可能なバッテリー。これらのバッテリーは、日本市場の多くのHondaバイクに使用されています。 PCXエレクトリックおよびジャイロ e とベンリー e だけでなく、除雪機からパワーウォールまで、他のさまざまな機器での使用も意図されています。 他の標準的なバッテリー タイプと同様に、単独で使用することも、グループ化してパフォーマンスや耐久性を向上させることもできます。 スウェーデンのメーカー、ハスクバーナの アイ・ベリング—2021年に導入された半生産コンセプトバイク—ホンダの48ボルト設計に非常によく似た3つの取り外し可能なバッテリーパックも使用し、電動芝刈り機、チェーンソー、カッター、ブラシカッター、ガーデントラクターに電力を供給するために使用できます.

ただし、バッテリーの標準化は最初のステップにすぎません。より大きな作業は、バッテリーの供給、充電、および交換のためのネットワークを作成することです。 今年の初め、2022 年 4 月、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキからなる最初の日本のバッテリー スワップ コンソーシアムは、日本最大の石油会社であるイネオス ホールディングスと提携して新会社を設立しました。 ガッチコこれらの機能をお任せします。

電動スクーターとスクーター向けのこの「サービスとしてのバッテリー」は、充電時間と航続距離に関する懸念を解消することを目的としています。 ホンダのe-mobileパワーパックは、使用される標準的なバッテリーであり、この秋に東京から全国の駅やENEOS給油所などの便利な場所に交換ステーションが設置され、全国の送電網にすぐにアクセスできるようになります。

ヨーロッパのバッテリー交換協会が同様の一連の仕様を採用する可能性が高いため、ホンダが設計した同じパッケージが本質的に世界標準になる可能性があるため、日本モデルは来年または 2 年以内に世界のこちら側に導入される可能性があります。 .

そうは言っても、標準の交換可能なバッテリーを搭載した市場のオートバイの数が急速に増加することが期待できます。 ほとんどは、市場の小型で安価な端にある可能性が高く、125 cc のガソリン駆動のマシンと同等であり、連続出力が 11 kW (15 hp) 以下であり (ただし、最大出力ははるかに高くなる可能性があります)、欧州規格に準拠しています。これにより、完全な自動二輪免許が不要になり、有効な CBT (Compulsory Basic Training) 認定を 1 日のトレーニングで取得できれば誰でも使用できるようになります。

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