レッドブルは、マックス・フェルスタッペンがカナダGPで衝突した鳥の死骸が、F1レース中ずっと彼の車の中に留まっていたことを明らかにした。
フェルスタッペンはモントリオール大会の11周目に無線でチームに連絡し、コーナー出口でバーディを打ったことをピットウォールに知らせた。
しかし、オランダ人のクルマには大きなダメージはなかったようで、フェルスタッペンはその後のパフォーマンスの低下はなかったと報告した。
しかし、レース後の検査でRB19がガレージに戻された際、レッドブルは右前ブレーキダクト付近に動物の死骸が詰まっていることを発見した。
「彼の最大の瞬間は、右フロントブレーキダクトの後ろでレースの半分を終えたばかりのバーディを打ったことだと思います」とチーム代表のクリスチャン・ホーナーは語った。
フェルスタッペン自身も、最終的に車から降りた後に遺体を発見したことを明らかにした。
「車に乗ったときもまだ車に張り付いていて、クールではありませんでした!」 教えて 空。 「整備士がそれを外さなければならなかったのも残念です。」
制御されたパフォーマンス
マックス・フェルスタッペン、レッドブル・レーシング、ポールポジション、表彰台
写真:ジェイク・グラント/ モータースポーツの写真
バーディがもたらした小さなドラマにもかかわらず、カナダGPでのフェルタッペンの最大の悩みはタイヤ温度の管理であり、気温が低いためメインランニングウィンドウにゴムを入れるのがすべてのドライバーにとって難しいと感じていた。
ホーナーはさらに、「彼らは車内の温度を上げるのに苦労しており、コーナーが6つほどしかなく、長いレーンしかない中でパワーを生み出すのは難しい」と付け加えた。
「特定の時点で、すべてのドライバーのラップタイムがかなりばらついていることがわかりました。
しかし、マックスはDRSを突破し、セーフティカー前に十分なギャップを縮めることができ、セーフティカー後も10秒を獲得した。
「このタイプのサーキットは非常にユニークなので、この課題もクリアできて本当に励みになります。」
フェルスタッペン自身は、レースにおける問題は劣化を管理することではなく、タイヤをうまく機能させることにあると語った。
普通はタイヤの管理ですよね? 彼は言った。 「しかし、今日は間違いなくプッシュすることのほうが多かった。ゴールデンタイムでは時々大きく上がったり下がったりした。
「時々、限界までプッシュできないことがあります。何が得られるか分からなかったからです。ですから、ハードタイヤを履いた私にとっては、少し苦労しました。そして、真ん中で、その差をもう少し広げたかった。
「もちろん、ある時点で残り10〜15周が見え、十分なギャップがあるので、あまりリスクを負いたくない。おそらく安定したプッシュではないが、あまりリラックスすることはできない」そうするとタイヤの温度が下がってしまうからです。」
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