パリ中心部で非居住者が運転するSUVの駐車料金は3倍の1時間当たり18ユーロ(約15ポンド)となる。
日曜日の夜の歴史的な投票を受けて、パリの一部のSUVの駐車料金は3倍になる予定だ。
約54.5% パリジャン 市外からの重量が 1.6 トンを超える車の駐車許可証の価格を引き上げることに投票してください。
投票者に「重量があり、かさばり、汚染を引き起こす個々の車両に対する特定の駐車料金を設定することに賛成か反対か」を尋ねたこの住民投票に参加したのは有権者のわずか5.7%だった。
これは、同市を今年の開催地にするための社会党市長アン・イダルゴによる最新の取り組みである。 オリンピック競技 より環境に優しく、歩行者や自転車に優しい。
地方自治体からの特別な免許を持たないドライバーがパリ中心部でSUVを駐車する料金は、最初の2時間は1時間あたり6ユーロ(5ポンド)から18ユーロ(15ポンド)に上昇する予定だ。 小型車用。
その後、駐車はますます厳罰化されます。
四輪駆動車での 6 時間の滞在料金は 225 ユーロ (192 ポンド) ですが、小型車の場合は 75 ユーロ (64 ポンド) です。
新しい料金は重量2トン以上の電気自動車にも適用される。
結果を発表した後、イダルゴさんは次のように述べた。「環境が諸悪の根源であるかのように言われているこの時期に、私たちは顕著な環境問題を提起できることを誇りに思います。
「これは、この非常に不穏な運動に対するここパリにおける抵抗の一形態です。」
しかし、この計画はドライバーの怒りを買っており、ドライバーのロビー団体「4000万モーターリスト」は、ドライバーが望むあらゆる車両を使用できる自由を支持する請願を立ち上げた。
同団体は、「私たちは、偽りの環境に優しい口実の下で行われるこうした自由への攻撃に強く反対しなければならない」と述べた。
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「今すぐ止めなければ、少数の過激派反自動車都市住民が率いるこの無分別な反乱は、壊疽のように他の都市に広がることになるだろう。」
この投票は、パリを自転車走行可能な都市に変えるための長期計画の一環であり、都市住民が電動スクーターの禁止に投票してから1年も経たないうちに行われた。
市議会によると、イダルゴ氏のリーダーシップの下、2020年以降84キロメートルの自転車専用レーンが整備され、コロナウイルスによるロックダウン終了から2023年までに自転車利用が71%増加したという。
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