これは確かに「運命のパルワールドの立場」ではありませんが、たとえそれが年初のことであったとしても、2024 年最大のサプライズ成功の 1 つとなることは間違いありません。
Palworld は、210 万人のプレイヤーを獲得し、Steam での同時接続ピークで史上 2 位を獲得することができました。 非常に印象的で、Dota 2 や CS:GO などのゲームを上回っています。 ただし、状況に応じて合計は増加し続けましたが、状況はかなり急速に減少し始めました。
210万というピークは約15日前のもので、 今、私たちは物事をより近くで見ることができます 代わりに 750,000 人に達し、その期間中にピークは約 3 分の 2 に減少しました。 またまた、それは 彼は 現在、Steam で CS2 に次いで 2 位を維持しており、それでも Helldivers 2 のような新しい「ヒット」ゲームの 120 ~ 150,000 の倍数を維持するには十分です。
しかし、長期的にはパルワールドはどうなるのでしょうか。 それはただの「流行」であり、プレイヤーを急速に失い続けたのだろうか? それとも実際に足があるものなのか、それともないのか 直接 ポケモンのライバルであり、一見難攻不落に見えるこのシリーズから少なくともいくつかの大物を奪える可能性のあるもの。
これほど急速な急落で大きな問題だと思うのは、これが単なる個人の試合ではないということだけです。 その主な特徴は、人口の多いマルチプレイヤー サーバーでプレイできるライブ サバイバル ゲームであることです。 たとえそうでなかったとしても、これは、最大レベルに到達することから、広大な基地を構築すること、パルデッキを完成させること、そして完全に形成されるまでに何年もかかる強力な友達を育成することまで、真に長期的な目標と目標を備えたゲームです。 しかし、140 万人ほどのプレイヤーは誇大広告をすべてチェックしたようで、数日後には参加をやめました。
今何が起こっても、パルワールドは大成功とみなされます。 これは無料でプレイできるゲームではなく、これらのプレーヤーは全員、コピーに 25 ~ 30 ドルを支払ったことに留意することが重要です。 小規模開発会社ポケットペアには数億ドルが流れており、同社は現在、新たに見つかった拡張ニーズに対応するのに少し圧倒されていると言われている。
私が最も興味を持っているのは、この減少が今後も続くのか、それとも長期的には健全で安定したプレーヤーが多数いる状況で横ばいになるのかということです。 数十万人のカジュアルプレイヤーでも安定させるのは素晴らしいことです。 1 か月未満で 100,000 を下回った場合はそれほど深刻ではなく、初期の間違いない成功にもかかわらず、脚力がない可能性があることを示しています。 いずれにせよ、しっかりと見守っていきたいと思います。
私に従ってください Twitter上で、 スレッド、 ユーチューブ、 そして インスタグラム。
私のSF小説を手に取ってください ヒーローキラーシリーズ そして 地球三部作。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
More Stories
Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶
エヌビディアの失望で日本の日経平均株価が下落
Apple Intelligence の写真アプリのクリーンアップ ツールの動作をご覧ください