ヒュー・グラント氏は、ハリウッドのクリエイターたちの怒りを買ったAppleの新しいiPad Proの広告に対する反発に加わった。
「Crush!」と題されたこのコマーシャルでは、ピアノ、ペイント缶、アーケードマシン、DJスタンド、テレビ、本などを含むさまざまな物体が工業用プレス機で粉砕される様子が描かれている。
再び報道陣が上がると、すべての平らなオブジェクトの代わりに新しい iPad Pro が姿を現します。これは、オブジェクトが行ったことすべてを実現する機能を備えていることを意味します。
グラント氏は、Apple CEO ティム・クック氏の広告宣伝を Twitter/X でリツイートし、「人間の体験を破壊する。シリコンバレー提供」と書いた。
Appleはすぐには反応しなかった 独立者コメントのリクエスト。
一方、イギリスのアシフ・カパディア監督はこう語った。シナモンの木)は書いた:「私はiPadが大好きですが、なぜこの広告が良いアイデアだと誰もが思ったのかわかりません。これはテクノロジー企業が芸術、アーティスト、ミュージシャン、クリエイター、作家、映画制作者に対して行っていることの最も正確な比喩です。彼らを圧迫し、それらを使用し、彼らに十分な支払いをせず、すべてを受け取ります それからあなたは、それはすべて彼らのせいだと言います。
AI問題に関してSAG-AFTRAの顧問を務めてきた映画監督で女優のジャスティン・ベイトマンは、クック氏のツイートに反応し、「マジで、何が問題なの?」と語った。
「このiPadの広告が奇妙だと思うなら、お気に入りのキャラクターを並べて撮影した最初のクリップを見るべきだ」と俳優、脚本家、プロデューサーのルーク・バーネットは語った。 本。
アメリカの漫画家ジェームス・コチャルカ氏は、「私は間違いなく新しいiPad Proのターゲット層だが、この広告は音痴であり、あらゆる種類のアーティストを侮辱している。 私たちはツールに対して敬意と敬意を持って考え、ツールとの健全な対話を楽しんでいます。 私たちのツールは、アートの旅における信頼できる相棒です。」
Appleは長年にわたるタブレットラインナップへの関心を再燃させようとしているため、今回の新しいアップデートはiPadラインナップのここ数年で最大のアップグレードとなる。
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新しいiPad Proは、初めて高品質のOLEDディスプレイとAppleの新しい先進的なM4チップを搭載しており、同社によれば、新しいデバイスはiPad Proよりも50%高速であるとのことです。 前世代で、オリジナルの iPad Pro モデルより 10 倍高速です。
Appleのハードウェアエンジニアリング担当シニアバイスプレジデント、ジョン・ターノス氏は、新しいProは「当社の最も先進的なテクノロジーの先駆者であり、iPadの可能性の限界を押し広げている」と述べ、新しいデバイスは「私たちが常に作りたいと夢見ていたiPad」であると付け加えた。 」。
これは日本でも大きな反響を呼んだようで、多くの日本の解説者が怒りを表明した。
日本国外でもこの広告はあまり評判が良くなく、ユーザーはその弱さに対して不満を表明した。
来週には、従来の11インチサイズと新しい13インチモデルのiPad Airの新バージョンとともに発売される予定だ。
代理店からの追加報告
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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