スキフトを取る
– Bedin Duma Botia
ヒルトンは、2025 年までにアジア太平洋地域で 1,000 軒のホテルを運営することを目指しており、あらゆるレベル、特に高級ブランドやエントリーレベルのホテルにチャンスがあると考えています。
このブランドは現在、アジア太平洋地域の 22 の国と地域で 12 のブランドで 627 のホテルを運営しています。
「ヒルトンはアジア太平洋地域で最も急速に成長しているホスピタリティ企業であり、さらに長期的な成長を目指して努力を続けています。
ヒルトンは、2 月の直近の収支報告で、中国を除くアジア太平洋地域が大幅に改善し、2019 年と比較して利用可能な部屋あたりの収益が 8% 増加したと述べました。
ヒルトンの最高財務責任者兼グローバル開発責任者であるケビン・ジェイコブス氏は、収支報告の中で、国境が再開された後、その業績は主に日本での好調に牽引されたと述べた.
中国での利用可能な部屋あたりの収益は、2019 年と比較して 37% 減少しました。
ジョージはまた、米国で始まったスパークbyヒルトンの経済ブランドの最近の立ち上げにより、グループはやがてアジア太平洋地域でより多くの成長機会を探ることができると述べました。
アジア太平洋とラグジュアリー
ヒルトンは昨年、オーストラリア、マレーシア、ベトナムのウォルドーフ・アストリアへの参入を含め、10件以上のランドマークとなるラグジュアリー契約を獲得し、アジア太平洋地域のラグジュアリーポートフォリオは着実に成長しています。
コンラッド ブランドの拡大は、中国の主要な旅行先である西安、成都、南京、日本のコンラッド 名古屋、コンラッド シンガポール オーチャードに新たに 3 つの施設を開設することで特徴付けられます。
次に、中国西安のウォルドーフ アストリア コンパクト、上海前潭、バリ島のヒルトン高級ブランド LXR があります。
豪華な旅行の需要は、特にアジア太平洋地域で急増する予定です。 消費者の 42% ある推定によると、彼らは贅沢な旅行体験を求めることが期待されています。
この需要の増加は、急速に拡大する中産階級、より高いレベルの可処分所得、および消費の可能性の増加に寄与する恵まれない高級住宅オプションによって推進されています。 地域で10兆ドル 今後10年間。
ジョージ氏は、「業界の結果に沿って、署名は、所有者と投資コミュニティが当社の高級ブランドの力に自信を持っていることの証でもあります.
この自信は、稼働率の継続的な上昇と、アジア太平洋地域の目的地への関心にも反映されていると彼は付け加えました。
ヒルトンによると、パーソナライゼーションはゲストにとって引き続き優先事項であり、これはアジア太平洋地域で明らかであり、オーストラリアでは回答者の 84%、日本では 70% が旅行中のパーソナライズされた体験の必要性を挙げています。
マリオット・インターナショナルが運営 156の高級物件 また、2023 年末までにアジア太平洋地域にさらに 14 の高級ホテルをオープンする予定であると発表しました。
スキフト・リサーチによると、新型コロナウイルスの景気刺激策の支出や消費者の貯蓄の枯渇に対する懸念にもかかわらず、高級品の需要は引き続き旺盛であると予想されています。
中国バック
ヒルトンの回復は、中国市場にも大きく依存します。 487 軒のホテルを運営するヒルトンは、この地域で中国で最も集中しているホテルです。
旅行の回復に自信を持っているホスピタリティ会社は、旅行の滞った需要の最初のラウンドを見始めていることを示しました.
ジョージ氏は、2022 年 12 月の中国の再開に関する発表から 2023 年 1 月の旧正月まで、ヒルトン サイトのトラフィックと予約データの両方から、中国からシンガポール、タイ、インドネシアの主要な東南アジア市場への関心が大幅に高まっていることが明らかになったと述べました。 .
しかし、アジア太平洋地域の占有率と目的地への関心が高まっているにもかかわらず、ジョージ氏は、中国人観光客が今後数か月でこの地域の回復に拍車をかけることを期待していました.
ヒルトンは決算説明会で、中国の需要は年内に徐々に回復すると予想されているが、短期的には不安定なままであると指摘した.
ヒルトンはまた、出張や団体旅行の復活が大幅に加速し、レジャーの強い傾向が続くと予想しています。
「航空会社のキャパシティが回復すれば、勢いがさらに加速すると予想しています」とジョージは言いました。
人手不足 アジアで
しかし、観光ブームを悩ませている問題は航空会社のキャパシティだけではありません。 Covid-19 パンデミックは、アジアのホスピタリティ業界における労働力不足も悪化させています。
パンデミックの間、企業は事業を閉鎖または縮小しなければならなかったため、雇用の喪失と労働力の削減が横行しています。 そして今、回復が始まる中、空席を埋める人材を見つけるのに苦労している人もいます。
ジョージ氏は、ヒルトンは変化する状況によりよく適応するために、リソースの再構築と再配分において柔軟であると述べました。
「これらの課題を克服するために、私たちは戦略を変更して、柔軟な仕事への期待を再調整し、仕事と生活をよりよく統合するための柔軟性を高めました」と彼は言いました。
パンデミックの際にヒルトンのリソースを調整する際、ジョージ氏は、バックエンド エンジンからヒルトン オナーズ アプリまで、テクノロジーを再展開する機会を得たと述べました。
「私たちは、一部のプロセスを自動化し、効率を改善する方法を検討しました。これにより、チーム メンバーは自分のスキルを戦略に役立てたり、個人的なやり取りを通じてゲスト エクスペリエンスを改善したりできるようになります」と彼は言いました。
日本で大きい
ヒルトンがアジア最大の市場である中国に戻るのを待っている間、ホスピタリティ企業は日本の主要都市を超えて事業を拡大しようとしています。
ヒルトンは現在、日本で 23 軒のホテルを運営しており、そのうち 11 軒は 2026 年までに建設予定であり、そのうち 4 軒は今年オープンする予定です。
「私たちは日本をヒルトンの戦略的市場として指定しました。旅行が回復するにつれて、適切なタイミングで適切なパートナーと主要な目的地のギャップに対処するためにポートフォリオを拡大し続けます」とジョージは述べました。
日本でのヒルトンのこの拡大は、東京、大阪、沖縄などの人気エリアにさまざまな価格帯でホテルをオープンすることに重点を置いていた以前のアプローチからの大きな変化です。
最近、京都の中心部にあるヒルトン ガーデン イン京都四条烏丸の開業を発表したホテル グループは、日本初のヒルトン ガーデン イン、アジア太平洋地域での 600 軒目のホテルを祝います。
このグループは最近、日本の北陸地方で最初のヒルトン施設であるダブルツリー by ヒルトン富山をオープンし、今年はヒルトン沖縄宮古アイランドリゾート、ヒルトン横浜、ダブルツリー by ヒルトン京都東山など、多くの新しいホテルを開業する予定です。
「日本では、オーナーはヒルトン、ダブルツリー バイ ヒルトン、ヒルトン ガーデン インなどの当社のブランド ポートフォリオに強い関心を示しています。
多様な旅行ニーズによりよく対応するために、より多くのヒルトン ブランドを国内に紹介するだけでなく、ホテル グループは商業プログラムにも投資しています。
ヒルトンがメッセージングアプリで最初の公式アカウントを開設 ライン 日本では、アメリカン・エキスプレスと提携して、米国外で初めて日本で共同ブランドのカードを発行しました。
ヒルトンは最近の収支報告で、10 月に国境が再開された後の日本での回復も、ホテル会社の不動産における好調な業績に貢献したと述べました。
写真提供: コンラッド シンガポール オーチャード ホテルのファサード。
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