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ビニールのように、しかし写真のために: フィルムカメラが再び焦点を合わせている理由

ビニールのように、しかし写真のために: フィルムカメラが再び焦点を合わせている理由

ますますデジタル化が進む世界では、1 日どころか 1 時間も、スマートフォンやタブレットを見つめずに過ごすことはめったにありません。一部の人々は、絶滅の危機に瀕していると思われる技術であるフィルム カメラへの情熱を再燃させています。

近年、ハードウェアの人気はディスプレイを凌駕しており、主にアナログの過去へのノスタルジアが原動力となっています。

映画業界は約 10 年前に崩壊しましたが、再生を経験しています。

数十台のカメラを所有し、エドモントンの都市景観の写真を撮ることを楽しんでいる Jasmine Orr は、次のように述べています。

Orr 氏は、電話を取り出して何十枚もの写真を撮る代わりに、フィルムを使用する写真家は、ロールの限界をより意識し、熟考する必要があると述べました。

「その写真を撮るには、より近い瞬間に焦点を合わせる必要があります」と彼らは言いました. 「最近は世界のすべてがデジタル化されており、もっとリアルなものが必要でした。」

デジタル カメラで撮影した写真はより鮮明ですが、フィルム カメラで撮影した写真の「特徴」が気に入っています。 (Sufyan Assos/Radio Canada)

フィルムをカメラに装填してから、現像するために取り出す必要があります。 一部のカメラはバッテリーなしで動作します。

2006 年、日本のカメラ メーカー、ニコンは、 ほとんどのフィルムカメラは製造中止 デジタルに集中する。 2012 年、コダック 破産申請、彼女は最近できませんが ついていく フィルムカメラの需要が急増。

「懐かしさ」もフィルムカメラの魅力

McBain Camera は、アルバータ州の店が 1949 年に開店して以来、カメラとフィルム ロールの販売を止めたことはありませんが、その熱意は 2007 年から 2019 年にかけて衰退しました。

それ以来、フィルム カメラの売り上げは毎年 2 倍の割合で増加しており、アナログ デバイスを購入する顧客の大部分は 25 歳未満の人です。

エドモントンの McBain Camera のゼネラル マネージャーである René Rodrigue 氏は、次のように述べています。

フィルムカメラで写真を撮るカメラ屋さん。
McBain Camera の Rene Rodrigue は、エドモントンの店舗で販売されているフィルム カメラの 1 つを展示しています。 彼によると、これらのカメラの価格は、ここ数年の人気によって急上昇しています。 (ラジオカナダ)

彼は、「多くの人がゼロから調理するプロセスのために、ゼロから料理を楽しむように. 映画と同じ. 彼らは物事を遅くするプロセスを楽しんでいます. 彼らはすぐに結果を出さない.

この店では 1 日に 60 ロールのフィルムを処理しますが、これでは顧客の需要に追いつくことができません。

カメラ、フィルム、およびその他のアクセサリーのメーカーは、運命を逆転させる準備ができていなかったため、人気の急速な上昇により価格が上昇しました.

ロドリゲ氏は、「以前よりも値上がりしている」と語った。カメラの価格は、店内で約 70 ドルから 8,000 ドルまで幅がある。

フィルムのロールは、品質と作成する色の色合いに応じて、価格が約 20 ドルまたは 30 ドルに倍増しました。

ロドリゲ氏は、約 12 種類のフィルム ケースが陳列されている棚に言及しながら、「ワインとコーヒーについて話しているようなものです。最終的には、さまざまな種類のさまざまなプレゼンテーション テクニックが生まれます」と述べました。

時計 | 映画撮影の芸術は健在です。

フィルム写真の芸術を 1 つずつ生かし続ける

最近は食料品店でフィルムを現像することができないため、セントジョンズのシャッターキーパーのグループがコミュニティの暗室を建設しています。 彼らは自分たちのグループを「Dark NL」と呼んでいます。

フィルム写真への関心は、COVID-19 のパンデミックが始まる 3 年前から高まっていましたが、スポーツ、娯楽、ショッピング施設が閉鎖され、人々がより多くの時間を手にできるようになると、その傾向は加速しました。

「人々がパンを焼いたり、ビニールなどを手に入れたりするのと同じ理由です」とロドリグは言いました。 「人々は、当時経験していたことのはけ口を必要としていました。」

その店は週に10,000本のロールを生産する

Dave Marshall にとって、カメラ ショップを開くことを決めた理由は、そのすべての余分な時間でした。それはすぐに、ヨーロッパ、香港、オーストラリアを含む世界中にフィルムやその他の製品を出荷する小さな工場に発展しました。 最後の梱包箱はイスラエル向けです。

Flick Film は、カルガリーの南約 65 キロメートルの山の景色を望む牧場地域に位置する人口約 300 人の村、アルタ州ロングビューに拠点を置いています。

店内には約200種類の商品が並び、約半数が自社製。 週に 10,000 ロールのフィルムを生産するほか、同社は化学薬品を混合し、社内でフィルム現像キットを販売しています。

彼のカメラ ショップに座っているビジネス オーナー。
Dave Marshall は、COVID-19 のパンデミックで余暇ができた後、自分のカメラ ショップである Flic Film を開くことにしました。 アルバータ州ロングビューにあるこの店は、急速に小さな工場に発展し、現在では世界中に映画やその他の製品を出荷しています。 (ジョセリン・ボアソノー/ラジオ・カナダ)

「私たちはCOVIDで立ち往生していたので、退屈して会社を始めました」と、店で使用される機械のいくつかを設計したマーシャルは言いました. 「当時、私はフォトケミカルといくつかの付属品を私に供給してくれたサプライヤと問題を抱えていました.

彼は次のように述べています。

このビジネスはまだ数年しか経っていませんが、顧客の需要に対応するために生産能力を強化するために、さらなる拡大を進めています。

これは、映画の人気が依然として高まっていることを示すもう 1 つの兆候です。ただし、スマートフォンでの写真撮影が容易になり、デジタル カメラの品質が向上したため、業界が数十年のピークに戻るとは誰も予想していません。

数十個のフィルム ロール ボックスを販売する準備ができています。
Flic フィルムは、1 週間に約 10,000 ロールを生産できます。 創業してまだ数年しか経っていないこの会社は、顧客の需要を満たすために生産能力を強化するために、別の拡張を行っています。 (ティファニー・ロケット/ラジオ・カナダ)

フィルムで撮影する多くの写真家にとって、デジタル カメラを完全にあきらめたわけではなく、2 つの技術を補完的なものと見なしています。

「デジタル カメラの品質はより鮮明になります。1 インチあたり 100 万ピクセルになります」と、エドモントンの写真家である Orr 氏は述べています。 「フィルムの映像だと、いくらレンズが良くてもカメラによってはボケてしまうし、ザラザラしてしまいます。でも、その個性が好きです」

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