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ピッツバーグの製鉄所が日本企業への売却の最中に操業を停止

ピッツバーグの製鉄所が日本企業への売却の最中に操業を停止

2024年1月16日火曜日、カリフォルニア州ピッツバーグにあるUSS-ポスコ・インダストリーズUPI鉄鋼工場をドローンで撮影。ラブリッジ・ロード900番地にある工場の全操業は3月までに停止される見込みで、これにより500人近くの雇用が失われることになる。 (ジェーン・テスカ/ベイエリア・ニュース・グループ)

市内で最も長く続いている事業であるピッツバーグ製鉄所では、1 世紀以上にわたってイースト コントラ コスタの家族を何世代にもわたって雇用してきました。 しかし、ここ数週間ですべての生産ラインが停止しており、時代の終わりは近いようだ。

USS-ポスコ・インダストリーズ(UPI)の倉庫は今週も従業員が完成品の注文を梱包して出荷するため営業しているが、ラブリッジ・ロード900番地にある鉄鋼仕上げ工場のすべての操業は3月までに停止される予定だと市議会議員のシャネル・スケールズ・プレストン氏は述べた。 2023年の市長は、発電所の所有者から市に宛てた最近の書簡を引用した。 約474人の労働者が最終的に職を失うと言われ、現在も働いているのはわずか約100人だ。

スチールコイルは、2011年11月7日月曜日、カリフォルニア州ピッツバーグのUSS-POSCO工場で展示されています。  (ホセカルロス・ファハルド/スタッフアーカイブ)
スチールコイルは、2011年11月7日月曜日、カリフォルニア州ピッツバーグのUSS-POSCO工場で展示されています。 (ホセカルロス・ファハルド/スタッフアーカイブ)

西海岸唯一の缶詰産業用ブリキシートなどの生産会社である同社に電話やメールを送ったが、返答はなかった。

ピッツバーグ出身のスケールズ・プレストン氏は、「これは私たちの遺産の一部であり、私たちの街の構造の一部です」と述べ、市の名前は東海岸の同じ名前の工業都市にちなんで付けられたと指摘した。

スケールズ・プレストンさんの家族は、父親、叔父、いとこを含め、ピッツバーグ最大の民間企業の一つで代々働いてきたが、他の多くの家族と同様、彼女もその企業が去るのを悲しんでいる。

「もちろん、実際に鉄鋼を製造している人に来てもらいたいと思っています。それが雇用を維持し、維持する方法になるでしょう」と彼女は言いました。 「しかし、そうでない場合は、誰かがそこに来て、コミュニティに仕事を提供してほしいと思うでしょう。」

東海岸に本社を置き、カリフォルニアにUPI工場を所有するUSスチールの象徴的な築122年の親工場は現在、日本最大の鉄鋼メーカーである新日鉄に売却されている。 141億ドルの契約により、同社の名前と本社はペンシルベニア州ピッツバーグに残るが、国家安全保障に対する潜在的な脅威を審査する規制委員会である対米外国投資委員会の承認が必要となる。

ピッツバーグ製鉄所は、1910 年に 60 人を雇用する鋳造工場としてコロンビア スチールとして設立されました。 1920 年までに、西海岸初の釘工場、その後ミシシッピ川以西初の溶融錫工場を含むまでに拡大しました。 1930 年に同社は US スチールの子会社となり、後にサンフランシスコ ベイ ブリッジのゼネコン 2 社のうちの 1 社となり、1960 年までに西部最大の亜鉛メッキ板と薄ブリキ板の製造会社となり、5,000 人以上の労働者を雇用しました。 1950年代が最盛期。

初期の頃、鉄鋼労働者は極端な気温の中で、手袋と綿ばさみで熱い鉄の棒を拾いながら働いていました。 しかし、USスチールがUPIに転換した1986年までに、韓国の浦項製鉄会社と折半出資の合弁会社を結び、プロセスと設備をアップグレードする近代化プログラムに着手した。 近年では、家具、建築部材、自動車などに使用される冷延鋼板、建築用亜鉛メッキ鋼板、缶詰用ブリキ製品などを生産しています。

2020年までにUSスチールはUPI製鉄所のポスコ株を取得し、施設の単独所有権を取り戻した。 わずか 2 年後、その製鉄所は閉鎖すると発表しました。

ジョン・ガラメンディ下院議員(民主党、フェアフィールド)は今も遅い救出を望んでいる人物だ。 彼は昨年の秋に会社に次のように促した。 地元製鉄所の操業を継続 従業員の仕事を維持するためのサポート施設も備えています。

12月18日の日本製鉄によるUSスチール買収の発表に続き、ガラメンディ氏は議会労働党員団にも参加し、国内鉄鋼生産の重要性を指摘し、日本製鉄買収の包括的な見直しを確実にするようバイデン政権に訴えた。

United Steelworkers Local 1440の財務長官であるスティーブ・ベレンセン氏と他の組合員は、ここ数週間ガラメンディ氏と面会し、状況について話し合った。

「日本との合意が承認されれば、おそらく日本は再開を決定するだろう」とベレンセン氏は語った。 「彼らはUSスチール社を丸ごと買収しようとしており、ミシシッピ川以西で我々が行っていることを行っている唯一の工場なので、彼らがやり直すことに興味を持つ潜在的な資産になるかもしれないが、私はそうは思わない」戻ってくる人がいるのを私は本当に知っています。」

1月17日水曜日、カリフォルニア州ピッツバーグダウンタウンのレールロードアベニューとイースト5番街にあるフランク・ヴィターレの「ピッツバーグの鉄鋼労働者」像の前に立つ、USS-ポスコ・インダストリーズUPI製鉄所の退職労働者デイブ・ケーラーとその息子ジャスティン・ケーラー(左)。 , 2024年。工場の閉鎖準備に伴い、二人とも退職した。 (ジェーン・テスカ/ベイエリア・ニュース・グループ)

デイブ・ケーラーさん(66)は、12月初旬に生産が停止するまで退職するまで、25年間働いた。 彼の息子ジャスティンも、彼の義理の息子と義父と同様に、そこで 23 年間働きました。

「仕事は楽しかったです。とてもやりがいのある仕事でしたが、昇進したいと思えばチャンスはありました」と元職長、ファシリテーター、アシスタントオペレーターは語った。

しかし、ケラー氏は、工場は冬は寒く、夏は暑いため、状況が時々困難だったと述べた。 つま先がスチール製のブーツ、長袖の服、ヘルメットを着用すると、さらに暑く見えると彼は語った。

彼の息子、ジャスティン・ケーラーさんは 19 歳で工場で働き始め、週末がほとんどなく長時間働いたことを覚えています。

「(私が若かったので)誰もが長時間労働と重労働を嫌っていました」と43歳の彼は語った。 「でも、結局私には養わなければならない家族と子供たちがいたので、彼らと一緒にいることがさらにモチベーションになりました。」

12月初旬の最後の仕事日は「大変だった」と彼は語った。 「それは私が人生の半分以上かけてやってきたことです。」

ケーラーさんが恋しくなるのは、父親によれば家族のような存在だった同僚のことだ。 「素晴らしい人たちに出会った」とケーラー長老は語った。

37歳の従業員でオークリーの常駐であるマーティン・メンデス氏もアニーリングラインで働き、最近58歳で希望よりも早く退職した。 同氏は、ここは「快適に生活」でき、子供たちを大学に通わせることができる良い職場だと語った。

しかし同氏は、2000年代初頭に女性が敷地から転がり落ちた圧延機によって圧死した悲劇的な事件を思い出し、安全性は常に「大きな懸念事項」だと述べた。

同氏は、職務に十分な労働者がいなかったため、過去5年間、12時間のシフトで働いてきたと語った。 ここ数日、メンデス氏と他の3人は12時間のシフト当たり750トンの加工鋼材を生産したと同氏は語った。

長年鉄鋼労働者として働いてきた同氏は、新日鉄がピッツバーグ工場の操業を継続する方法を見つけてくれることを期待しているが、残っている労働者は約100人だけだと述べた。 彼らの多くは早期に退職するか、BART や PG&E などの別の場所で仕事を見つけています。

「現在、倉庫に残っている最後の商品を出荷しているところです」と彼は語った。

ベレンセン氏は、USスチールが2022年1月にピッツバーグ工場を閉鎖し、その資産を倉庫会社に売却する意向であることを初めて知ったが、後に取引は破談となった。 同氏は、理由は分からないとしながらも、環境への懸念が理由の一部である可能性があると述べた。

同社は「休眠状態」に残されており、再出発は可能であることを意味しているが、過去2年間機械の「本格的なメンテナンス」がなかったことを考えると、それには多大な時間がかかるだろうとベレンセン氏は述べた。

「私はここ数年、風船ガムと梱包用ワイヤーの上で走っています」と彼は冗談を言った。

ピッツバーグ市のコミュニティ経済開発担当ディレクター、ジョーダン・デイビス氏は、市はピッツバーグ工場の将来がどうなるかは分からないが、450エーカーの敷地で雇用を創出したいと考えていると語った。

「私たちはこの土地の産業的性質を維持し、ここが人々を雇用し、次の100年に向けて前進し続けることができる雇用センターであることを確認することに全力で取り組んでいます」と彼は言いました。

鉄道技師の「コーチ」マイク・オーランドによって準備された、ピッツバーグのアメリカン・スチール工場からのコイル列車車両は、12月のある朝、ピッツバーグBNSF操車場の乗組員による迎えに備えて準備されている。 最近の新日鉄への売却後、製鉄所はすべての生産業務を停止し、現在は稼働不能な状態にある。 (マイク・オーランド)。

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