広大な瓦礫、埃、騒音の真ん中で、特に頑固な親知らずを抜こうとしてイライラする歯科医のように、緑のクレーンが波形の屋根を持ち上げている。
かつて世界最先端の自動車工場の一つだったホンダのスウィンドン工場が、開設から30年を経て取り壊されることになった。
この都市はヨーロッパで最も急成長を遂げた都市の 1 つでした。 これは、1980年代にマーガレット・サッチャーの企業モデルを通じて英国が誘致した投資の王冠の中でも最高級の宝石の1つであった。 スウィンドンは彼女、ジョン・メージャー、トニー・ブレア、デヴィッド・キャメロン、テリーザ・メイ、ボリス・ジョンソンに投票した。 また、英国の欧州連合離脱に対する支持を55%で表明した最初の都市の一つでもある。
これは本来の政治指標であり、経済的にも象徴的なものです。
しかし昨年、市議会は労働党に移った。 市議会は破産を回避するために、地方サービスの削減を加速し続け、記録的な削減を伴う予算案を可決することを余儀なくされた。 インフレ、福祉支出の増加、中央政府補助金への圧力により、図書館、ダイヤルアライド地域交通サービスの削減、街路灯の減光が余儀なくされました。 市税が約5%値上がりしました。 同市議会指導者は、さらなる削減は最前線のサービスに影響を与えると警告した。
スウィンドンで起きていることは、長期的な経済成長の鈍化の明らかな結果だ。 政府支出の削減、民間投資の減少、産業空洞化、可処分所得の縮小は、英国の有名な新興都市の一つにも傷跡を残している。
ホンダの敷地は倉庫・物流施設となる予定。 別の世界では、それは別の大規模な世界的工場に取って代わられたでしょう。 たとえば、テスラが招待されました。 5年前の約束は遅れている北部の都市を活性化させることであったが、スウィンドンのような都市は横ばいになりつつあるようだ。
この都市にどのような成長が現れるかという問題は、木曜日の選挙に誰が勝つかにとって極めて重要である。
世界の他の場所では、このような敷地が電気自動車の製造に再利用されています。 アメリカ人は、まもなく世界最大の自動車輸出国として確定するであろう中国と競争しようとして、自国の工場に公的資金をつぎ込んでいる。 インドネシアからベトナム、トルキエに至る新興国も自動車産業に投資し、成長させています。
実際、昨年、未使用の産業用ロボット数十台を含むホンダの生産ライン全体が梱包され、M4 港とブリストル港を経由してトルコに輸送された。
スウィンドンはホンダに限ったことではない。 これは M4 コリドーの一部であり、知識部門や金融部門、たとえば全国本社などで多くの仕事があります。 全体の失業率はわずか 2.6% ですが、仕事を探していない失業者の数は 18% です。
ホンダの元エンジニアで、現在は妻のトレイシーとともに市内中心部のカフェを経営するマーカス・キトリッジ氏は、「良い仕事の見込み」があることを認めているが、多くの人が最低賃金の「50ペンス以上」を稼いでおり、それが賃金低下の一因だとしている市内中心部で利用可能。 「1970年代に産業を失った北部の町のようなものです」とリー氏は言う。
現在、エネルギー価格の高騰のため、カフェは毎日14時に閉店しています。 同氏は、今後1、2年にわたってコストの上昇をより高い価格で転嫁すると予想している。 また、生の果物の入手可能性と品質が著しく低下したことを受けて、ジュースの販売も中止しており、これはBrexit後の変化のせいだとしている。
「Brexit後は食品の品質が上がると言われていましたが、今ならそうなっていないと言えますが、政治家がそのことについて言及しているのをほとんど聞いたことがありません。しかし、それが私たちに影響を与えたのは確かです」とトレイシーは言う。
彼女は生鮮食品の購入に少し不運があったのでしょうか? 「運が悪いと、毎日不運になります。おそらく私は地球上で最も不運な人間です」と彼女は言います。
彼らの経験は、エネルギー価格の上昇、可処分所得の減少、投資の減少、新たな貿易障壁など、長期的な低成長の底流の一部が、異常な形で組み合わさることがあることを示している。
同じくスウィンドン出身の元グラフィックデザイナー、ゲイリー・ハイオット氏は、BBC の「Your Voice, Your Voice」プロジェクトの一環としてあなたに連絡を取り、何が重要かを教えてほしいと呼びかけていますが、なぜスウィンドンの町の中心部が「腐っている」ように見えるのかを知りたがっていました。何かが変わる可能性があるかどうか尋ねられました。
「今ではほとんどが安価で販売する店があり、1980年代から1990年代のヤッピー若者で賑わった活気に満ちたナイトシーンは姿を消し、消え去ってしまいました。」
自然保護活動家らは、すでに緑の芽が生え始めていると主張する。 1月から3月までの最新の成長率統計は、英国が昨年の一時的な景気後退の後、現在主要先進7カ国の中で最も急速に成長している経済国であることを示している。 スウィンドン氏の雇用実績は依然として好調だ。 ホンダの工場では新たな投資が行われ、製造ではなく倉庫ではあるが雇用が戻るだろう。
労働党にとって、過去 40 年間、住民が最終的な全国勝者と同じ方法で投票してきた先駆的な町であるスウィンドンは、即効性のある解決策がないことを示しています。
ロンドンの小さな町は、グリーン エネルギーへの巨額の公共投資において米国や EU と競合しません。 地方議会の支出は依然として保護されておらず、同様の継続的な圧力にさらされています。 より柔軟な計画システムは、より多くの住宅を建設したり、都市周辺の田園地帯に点在する太陽光発電所を拡大したりするのに役立つ可能性があります。 しかし、変革の使命は非常に現実的です。 経済が成長しなければどうなるかとの質問に対し、労働党は「私は負けていない」「できる」と答えた。
私がスウィンドンで影の財務大臣レイチェル・リーブスにインタビューしたとき、成長見通しを変えるための計画変更に期待しているのであれば、それはサッチャーの「ビッグバン」に倣った革命的なものでなければならないだろうと語った。 「私たちは大規模な改革を提案しています。経済発展に成功しない限り、私たちは低成長、高い税金、劣悪な公共サービスの悪循環にはまってしまうでしょう。」と彼女は私に言いました。
労働党は、政治的、経済的不安定のためにこの国への流入が妨げられてきた民間投資の津波が起こることを期待している。 同党は、成長を支援する強力で安定した政府を通じて、これは数百億ドルで達成できると主張している。
同じ日に私がサリー州でジェレミー・ハント首相に会ったとき、同党は現在、減税に重点を置いていると語った。同党は減税を過去70年間で最高水準に引き上げた。
「私たちが増税したのは、生活費高騰の危機にある家族を支援するためであり、それは正しいことでした。
「違いは、私たちが減税を恒久的である必要はないと考えていることです。経済の競争力が高まるとより成長が見込めるため、NHSや学校への資金も増えると分かっているので、私たちは減税に懸命に取り組む用意があります。」 」
選挙後に誰が11位に終わっても、スウィンドンは彼らが直面する大きな課題を示している。
これは、通常の速度で成長していない経済がどのようなものであるかを示しています。 それは生き残るために奮闘している繁栄した都市です。 課題は、国内外で力強い経済成長を達成することだけでなく、この再生をここスウィンドンのゲイリー、トレイシー、マーカスのような人々や全国の彼らのような人々に確実に見せることでもある。
スウィンドン北選挙区の候補者の完全なリストを見つけることができます。 ここ、および南スウィンドン選挙区の人々 ここ。
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