規制当局との激しい論争の末、Microsoftは最近690億ドルを投じてActivision Blizzardを買収し、その後ほぼ即座にゲーム事業で1,900人の雇用を削減した。 MSFT 株を所有している場合を除いて、誰にとっても良いニュースではありません。 とのインタビューで リブ付き Microsoft や業界全体での人員削減の原動力について、Xbox CEO のフィル・スペンサー氏は資本主義全般を指摘しました。
スペンサー氏によれば、問題はビデオゲーム業界全体の「成長の欠如」だという。 「プレイヤーの数と金額の点で来年は縮小すると予想される業界があり、その業界で活動している上場企業が多数あり、投資家に成長を示さなければならない場合、なぜ誰かが別の会社を所有するのでしょうか? 株式シェアしてください」とスペンサー氏は言いました。 「ビジネスの次に検討されるのはコスト面です。」「なぜなら、収益面を成長させることができなければ、コスト面が困難になるからです。」
言い換えれば、より多くのお金を稼ぐことで成長できない場合、収益、株価、EBITDA、およびウォール街が重視するその他すべての指標の観点から、支出を減らすことで「成長」することができます。 明らかな疑問は、給料を払えないのに、なぜこれほど新しい人材を採用するのかということだ。 もちろん、Microsoft はこれらの人々に給料を支払うこともできますが、それは事実なので、そうしたくないのです。 成長。
(たとえば、Microsoft は 2023 会計年度に 2,110 億ドルの収益を上げました。 営業利益は880億ドル。)
“理解できない [the] 「マイクロソフト社内で収益性の高い成長ビジネスを運営する必要がないという贅沢です」とスペンサー氏は語った。 「しかし、業界全体で言えば…ここ GDC に座って、私は職を失ったり職を失った業界の友人たちのことを思います。そして、この業界が、人々が仕事をすることができない場所になってほしくないと思っています。だからこそ私は、「この業界がどのようにして成長に戻るのか」に焦点を当て続けています。
「Xbox やその他のチームとしての私たちにとって、これは実際には成長していない業界の結果です。成長する可能性はあり、また成長するでしょう。しかし、今回ご覧のとおり、その影響は人的影響を及ぼしています。そして私たちは全員がそれについて考え、それについて考えなければなりません。」
これらすべてには明らかに「プレイヤーを憎んではいけない」という側面がありますが、彼は間違っていません。どちらかと言えば、スペンサーは正直すぎるのです。 これが仕組みです: 資本主義 大文字で、 このサメが泳ぐのをやめると死んでしまいます。 確かに、継続的な成長の方程式は持続可能性にとっては良くなく、時には大惨事につながる可能性もありますが、大金を投じた意思決定が行われる場所ではそんなことは問題ではありません。 それが変わるまでは、とにかく業界が完全に崩壊する以外には何も起こらないだろう。
この特定の結果を回避できる (または少なくとも長期間回避できる) と仮定すると、継続的な成長推進により、最終的に Microsoft は予想外の潜在的に興味深い場所に押し込まれる可能性があります。 Polygon との同じインタビューで、スペンサー氏は、ゲームを販売してお金を稼ぐためにコンソールのハードウェアのコストを補助するという古いモデルはもはや実行不可能であり、そのため、コンソールに電力を供給するための他の方法を考えるようになったと述べました。デジタル ストアフロント:Xbox の Epic Games Store や Itch.io など。
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