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フェルスタッペンはハミルトンをリードし、2回赤旗が出された最初の練習で

フェルスタッペンはハミルトンをリードし、2回赤旗が出された最初の練習で

フェルスタッペンはルイス・ハミルトンを1分18秒790でリードし、ルイス・ハミルトンは最初はW14のハンドリングに苦戦した後、後半に順位を上げ、ハードタイヤでの初期のスカウトラップ中にチームメイトのジョージ・ラッセルから逃げ出した。

セルジオ ペレスは、アストン マーティン ドライバーのフェルナンド アロンソに先んじて、2 度目のレッドブルで 3 位でフィニッシュしましたが、最初のベストタイムはインターミディエイトでした。

続いて、フェラーリのシャルル・ルクレールとカルロス・サインツのペアが登場し、SF-23 の後部がターン 1 と 2 のコンプレックスを突き破った後、セッションの途中でコースアウトしました。

何人かのドライバーが同様の問題を経験しました. AlphaTauri の角田祐希は、ランオフの奥深くで AT04 がグラベル トラップにぶつかったときにフル スピンし、ほとんどひっくり返りそうになったときに最も劇的でした。

FP1のこの時点でアルバート・パークのトラックに強風が吹いていたため、ドライバーがシミュレートされた予選の早期準備に目を向けるためにソフト・コンパウンド・タイヤを握り始めたときに抱えていた問題の多くが発生した可能性があります。

マクラーレンのランド・ノリスは、アルピーヌ・ピエール・ガスリー、ラッセル、ランス・ストロールに先んじて7位でフィニッシュした。

ルイス・ハミルトン、メルセデスF1 W14

ルイス・ハミルトン、メルセデスF1 W14

写真:ジェイク・グラント

フェルスタッペンは先頭に立ちましたが、定期的にターン 1 のトップを逃し、直後のターン 2 で大きな番狂わせを経験しなければならなかったため、フェルスタッペンのセッションはスムーズではありませんでした。

終盤、彼はターン 4 の出口バリアを越えすぎて、ナメクジを押して横に曲がった。メルボルン トラックの同じ場所で、セバスチャン ベッテルは昨年ここで同様のミスを犯した後、2022 年のレースでアストンをクラッシュさせた。 .

中間点の直後、F1 で使用されていた GPS システムが故障したため、セッションは中断されました。また、チームが大きな速度差で接近している他の車を知らせることができなかったため、何人かのドライバーが過失を犯しました。

これにより9分間の赤旗が発生し、ローガン・サージェントがターン11の出口でウィリアムズを電気的な問題の疑いで止めたため、最後の数分間に2回目のピットストップが行われました。

オーストラリアGP FP1の完全な結果:

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