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フェルマータなどの日本のフェムテック企業は、女性の性的健康に革命をもたらしています

フェルマータなどの日本のフェムテック企業は、女性の性的健康に革命をもたらしています

東京-高級デパートイセトンの化粧品部門 間違いなくインスピレーションを得た小売体験を先月提供しました 東京の買い物客からのデュアルディスプレイ:カラフルな月経カップ、バイブレーター、ケーゲルボール、サニタリーショーツを幅広く展示するポップアップストア。

何十年にもわたって女性であることの意味の洗練されたバージョンを提供したのは、フロア会社の衝撃的なシーンでした。 各月経カップの容量、ミリリットルまでの買い物客に適したスケジュール、および骨盤底の筋肉トレーニングを示す図は、男性が支配する日本での女性の健康問題のまれな表示です。

「ほとんどの場合、これらの製品の使用は禁止されていると思われますが、私たちは人々がその制限を感じない環境またはコミュニティを作りたいと思っています」と、eコマース企業のフェルマータのスキモトアミナさん(33)は言いました。 彼は2019年に別の女性と一緒に設立し、ポップアップストアの背後でブランドを開始しました。

女性起業家グループの一員である月本も、人口の半分が共有しているがほとんど無視されているニーズに応えて、日本の生殖と性の健康の分野に革命を起こしている。 彼らは、アジア太平洋地域で増え続ける女性グループと協力して、大手企業、男性主導の政府、家父長制のコミュニティによって恵まれない女性のための製品やサービスを作成しています。

これらの女性は、女性が成長してリーダーシップを発揮することが非常に難しい日本企業以外でキャリアパスを切り開いています。 彼らは、女性と男性と協力して生殖医療に関する社会的意識を高める組織を作り、若い男性の政治家を雇って、女性の健康製品を規制する政策を変更しました。

「フェムテック」業界(女性の生物学的ニーズに応えるサービス、テクノロジー、製品に焦点を当てている企業)は、世界中で成長している業界です。 一部の市場アナリストによると、アジア太平洋地域は今後5年間でブームの最大のシェアを見ると予想されています。 日本の経済省は、国内のフェムテック企業の市場への影響は2025年までに160億ドルに達すると予測しています。

これらの企業は、更年期障害、妊娠、避妊、更年期障害など、さまざまな女性の生物学的ニーズに対応しています。 アジアの多くの国、特に東南アジアでは、月経の健康製品や教育に十分にアクセスできない女性や少女にとって、そのサービスと製品は重要です。 日経アジアによると

日本では、これらの企業が経口避妊薬の使用を推進しています。 日本は1999年に経口避妊薬を採用し、これを行う最後の先進国になりました。 数年前の国連2019によると、日本人女性の3パーセント未満がピルを使用していました。 避妊の使用に関する報告 そして、日本家族計画協会による見積もり。 その低い割合は、意識と教育の欠如と社会的不名誉に起因していました。

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32歳のArizaSakanashiは、このギャップを埋めるために2019年にMateriを設立し、会話を正常化し、避妊と出生力の選択肢を探すことを望んでいます。 当時、彼女は何年にもわたって赤ちゃんを産もうとした後、別の不妊治療を受けていました。彼女は、手術中に情報とサポートのネットワークを持っていなかった女性を助けるために彼女の会社を望んでいました。

2021年の日本政府研究 人口が増加していることがわかりました 不妊治療へのアクセスと購入は困難であると感じました。 4月1日から不妊治療 覆われている 出生率を上げるための努力で国民健康保険の下で。

マテリは、不妊サプリメントと生殖器細菌のための避妊薬と家庭薬へのアドバイスとアクセスを提供します。 経口避妊薬は国民健康保険の対象外ですが、坂梨の会社はスタッフの費用を負担し、不妊治療のための休日を提供しています。 彼女は他の会社にも同じことをするように説得しようとしています。

「私は、より多くの人々がそれを認識し、アクセスできるようになることを期待して会社を設立しました」と彼は言いました。 「フェムテックは多くの注目を集め始めていますが、ピルや月経について話すことはまだ禁止されています。」

フェムテック企業はまだ日本で新しいトレンドにあるため、坂梨はこの指標の資金調達に苦労しています。 しかし、数年前、日本のビリオネアで起業家のメサワユサクは、スタートアップの創設者に資金援助を提供するツイートを見ました。 彼は申請し、1年間のテストプロセスの後、マサワによって受け入れられ、指導されました。

2019年に日本でフェムテック企業が展示されたとき、健康製品に関する政府の法律および規制はそれらを次のように定義しました。 「白で」 そして、一般的に費用対効果が高く、つまり、白い縞模様とタンポンだけで、新しいソリューションはありません。 フェルマータのような企業は、時代のランジェリーやトロフィーの目的を宣伝することができませんでした。

月本は、いくつかの生理用品を男性の政策立案者グループに持ち込み、それらがどのように使用されているかについて話し、女性に彼らの経験について教え、定期的に最新情報を入手することを望んでいたことを思い出しました。

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「私は彼らに月経カップと月経ランジェリーを見せて、 『パッドとタンポンはこれらに置き換えられました-あなたは何が欲しいですか?』と言いました」と彼は言いました。 毎回、政策立案者は月経カップまたは月経ランジェリーを選びました。 彼は、この戦略は、女性が経験していることについて不平を言い、女性が理解することを期待するよりも効果的であると述べた。

「つまり、私は彼らが何であるかを理解していません [male] 体は通り過ぎる」とスキモトは言った。

フェルマータは現在、政府の委員会と協力して、数十年前の規則から個々の製品の免除を取得しています。

日本 一貫して低いランキングです 世界経済フォーラムのジェンダーギャップ分析は、先進国の国々がどのようにして政治、経済、教育、健康の平等を達成するかを調べています。 これらの新興の創設者は、ジェンダーの平等、LGBTQの権利、非二元制の個人の経験に関連する問題の認識を高めることにより、そのギャップを埋めるのに役立っています。

主な焦点は、東京のような都市を超えて、社会規範に挑戦し、一般の人々を教育することができるコミュニティやイベントを作成することです。 フェルマータの創設者たちは、女性のケア製品を紹介し、生殖の健康について話し合うために、日本の田舎を訪れました。

2019年、非バイナリIDであり、日本初のゲイプロアスリートである下山田志帆は、性別の多様性と伝統的に男性が支配する業界での女性の経験について人々を教育するためにReboltを導入しました。 同社は、サニタリーパッドのみを使用した女性に代替品を提供するために、ジェンダーニュートラルなサニタリーボクサーを作成しました。

「私たちの会社は、社会が正常なことを定義するべきではないという考えを思いつきました。 女性のあり方やアスリートのあり方に対する期待や要望がコミュニティに溢れていると感じています」と27歳のサッカー選手下山田は語った。

Reboltの顧客基盤はアスリートから始まりましたが、今では建設などの身体的に困難な仕事をしていて、月経について子供たちと話したいと思っている親がいます。 彼女は製品ラインを拡大し、若い女性アスリートのための社会的平等に関するセミナーを開催したいと考えています。

「出てきたときの反応に驚き、社会を変えたり、声を上げたり、商品やサービスを作ったりすることがたくさんできることに気づきました」と下山田さん。 「だから私の仕事は本当に私が望むコミュニティに近づく方法です。」