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フォーミュラ 1 チームのチーフと FIA は、イタリアのグランド セーフティ カー論争についてサミットを開催します。 フォーミュラワン

フォーミュラ 1 チームのチーフと FIA は、イタリアのグランド セーフティ カー論争についてサミットを開催します。 フォーミュラワン

大きい フォーミュラワン 月曜日にFIA会長のモハメド・ベン・スライエムとチームマネージャーがサミットミーティングを行い、日曜日に物議を醸したイタリアGPの結論. 何人かのチームマネージャーは、レースがセーフティカーの後ろで終わったことに腹を立て、FIAはイベントの再発を避けるためにレギュレーションを変更すべきだと主張した.

モンツァでのレースはマックス・フェルスタッペンが優勝したが、セーフティカーの後ろで旗を掲げた。 ダニエル・リカルド・マクラーレンがトラックに止まった後、最後から5周走った. それをクリアしてマシンのシャットダウンを完了するのに十分なラップがなかったため、セーフティカーはレギュレーションで義務付けられている 2 つの必須ラウンドを完了し、レースを再開しました。

FIAはすでに月曜日にモンツァでフォーミュラ1世界選手権のスポーツサミットを開催していたが、日曜日のイベントが中心となる。 FIAは独自のルールに従っているため、間違いはありませんでした。 物議を醸した昨年のアブダビ レースで、ルイス ハミルトンが 8 度目のタイトル獲得の可能性を失った後、FIA レース ディレクターのマイケル マシが、遅れたセーフティ カーの後にレースの最終ラップを確保するためのルールを即興で作った後、それ自体が多くの人にとって苦痛でした。 .

しかし、レッドブル・フェルスタッペンのボスであるクリスチャン・ホーナーは、スポーツはセーフティカーの後ろでレースを終えることを避けるべきであり、FIAによって緊急の問題として対処されなければならないと主張した.

「学ぶべき教訓がある」と彼は言った、「そして、それらは私たちが議論したすべての原則に反しています。」 「セーフティカーの下でレースを終えるのは良い考えではありません。彼らが前に進むことができないことを知っている場合、赤旗を掲げて再開する必要があります。彼らは全員、チームマネージャー全員が月曜日に座っています。上司が関与しています。その中でも、きっとそれが舵取りをすることになると思います。

フェラーリのチーム代表であるマッティア・ビノットもFIAの決定を批判したが、ハミルトンのメルセデス代表であるトト・ヴォルフは、今回はFIAが少なくとも独自のルールに従っていたことを明確に示した. 「レギュレーションに違反したという理由だけで、メディアの圧力、ファン、そしてすべての人からの圧力に対してルールを施行しているレースディレクターと同僚がいることを本当に嬉しく思います」と彼は言いました。 「つまり、アブダビは少なくともその意味で、レギュレーションを施行するためのより多くの自信をFIAに与えた」

しかし、彼はまた、F1がレースコンディションでレースを終了させるためのより満足のいく方法を見つける必要があることにも同意した. 「私たち全員が腰を据えて、もっとうまくできることはないかと言うべきだと思いますが、日曜日に起こったことは細則にあり、それが施行された理由です」と彼は言いました。 「シケインで車の山が積み重なった最後の乗り物が欲しかったでしょうか? ええ、良いテレビです。」

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