木曜日、東京の浜松町館産業貿易センターで開催されたTIFFCOMシンポジウムで、フジテレビはグローバルビジネス戦略プレゼンテーションを主催した。 10月26日。 フジテレビは、制作とメディアの連携からインフラ開発に至るまで、グローバルなビジネスを展開するための包括的な取り組みを発表した。 アメリカ企業Skybound Entertainment、中国企業bilibili、韓国企業Kakao Entertainment Corpの代表者も登壇した。 彼らはパートナーシップに関する対話セッションを開催し、海外のバイヤーや出展者に将来の世界戦略を提示しました。
フジテレビの太田徹副社長は、フジテレビの知的財産を国際的に展開することの重要性を強調した。 番組制作やメディア業務におけるフジテレビの強みの活用について語った。 さらに、メタバースやウェブトゥーンでの取り組みなど、地方に直接的なインフラを構築し、新たな挑戦を始めるとの決意を明らかにした。
■ウェブトゥーンをカカオエンターテインメントが日本のドラマとしてリメイク
フジテレビとカカオエンターテインメントは、ウェブトゥーンやビデオの形で両社のIPを共同制作するなど、スピンオフ作品を効果的に制作するための提携を発表した。 コラボレーションプロジェクト第1弾として、カカオページとカカオウェブトゥーンで2億回近い再生回数を誇るヒット曲「AQUAMAN」の日本語バージョンが制作される。
■Skybound Entertainmentとの提携
両社の知的財産を活用した初のプロジェクトとして、共同制作したグラフィックノベル「ハートアタック」シリーズがスカイバウンド・エンターテインメントによって日本のドラマとしてリメイクされる。
■アニメ Bilibili の日本のドラマ「リンクをクリックしてください」
と ビリビリ、 フジテレビは日本のドラマとして『LINK CLICK』を共同制作するほか、中国のアニメシリーズとしてフジテレビのドラマIPとの共同制作などの提案も行う。
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