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フレンチディジョンマスタードの供給は、気候と生産者によるコストの上昇の影響を受けています。 食品および飲料業界

フレンチディジョンマスタードの供給は、気候と生産者によるコストの上昇の影響を受けています。 食品および飲料業界

気候変動とコストの上昇により、スーパーマーケットが出現しています フランス ディジョンマスタードが不足しており、不足が他の国に広がる可能性があるかどうかについて疑問が投げかけられています。

フランスのマスタード生産者は、2021年の種子生産は、フランスのブルゴーニュ地方の気候変動が原因であると彼らが言った不作の後、50%減少したと言いました。 カナダ世界で2番目に大きいマスタードシードの生産者。

これにより、フランスのスーパーマーケットの棚は、ガーディアンが訪れた多くの店を含め、調味料が空になりました。

フランス最大のマスタード生産者の1人であるレンヌ・デ・ディジョンは、不足は気候の崩壊によるものだと述べた。 グループのゼネラルマネージャーであるLucVandermaisonは、2021年7月初旬のカナダの「ヒートドーム」は「作物を本当に枯渇させた」と述べた。

「ブルゴーニュでは、この地域は非常に雨の多い冬でしたが、昨年4月の初めに3日間寒かったため、予測の約48%しか収穫できませんでした。」

ヴァンダーマイセン氏​​は、ウクライナとロシアの両方が作物の主要な輸出国になり、価格が急騰しているため、ウクライナでの戦争は種子の供給をさらに制限していると述べた。

同グループは4月に市場から50トンの種子を購入しようとしたが、これは「前年の通常価格の6倍」だったと彼は語った。

ブルゴーニュを拠点とするディジョンのプロデューサー、エドモンド・ファロット氏は、原材料に関する追加のコスト圧力が生産に影響を及ぼしていると述べた。

同グループのスポークスパーソンは、次のように述べています。 [such as] ガラス、紙、ワイン、板紙、生産が遅くなっています。」

フランスの不足は、英国市場が同様の供給問題に苦しむ可能性があるかどうかについての疑問を提起しますが、小売業者と生産者は今のところ静かに見えています。

モリソンはそれを「業界全体の問題」と表現し、ウェイトローズの広報担当者はサプライヤーと協力していると述べたが、「現在は [had] 英国の小売業者を代表する英国小売コンソーシアムは、影響は「現時点では非常に限られている」と述べた。

英国で人気のあるディジョンマスタードのブランドであるマイユはシードの供給に問題がありましたが、コールマンのイングリッシュマスタードブランドは影響を受けていないと理解されています。 2つのブランドを所有するユニリーバはコメントを控えた。

マスタードシードの大部分を英国で処理し、ユニリーバに供給する英国を拠点とする企業であるCondimentumのCEOであるDavid Martinは、マスタードシードと小麦粉を海外での調達問題と英国での好調な収穫の結果。

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彼は、カナダの農民が作物に固執するのか、それともリスクの少ないものを選ぶのかについて不確実性があり、2023年が注目すべき年になるだろうと付け加えた。

「短期的および中期的には世界的な不足が悪化するだろうと思うし、スーパーマーケットの棚の入手可能性に関していくつかの混乱があると思う」と彼は言った。

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