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ブルーススプリングスティーンは彼の音楽をソニーミュージックグループに販売しています

ブルーススプリングスティーンは彼の音楽をソニーミュージックグループに販売しています

ブルース・スプリングスティーンは、彼の音楽の権利をソニー・ミュージック・グループに5億ドルから6億ドルで売却しました。これは、ソロアーティストの人生でこれまでで最大のビジネス取引であると、この問題に詳しい人々は述べています。

取引に詳しい人々によると、数人の金融プレーヤーがこの取引を支持しようとし、民間投資会社のエルドリッジインダストリーズLLCが取引の一部にいくらかの資金を投入し、別の金融プレーヤーが音楽著作権の泡立つ市場で大きな動きを見せた。 ソニーミュージックグループは、日本のソニーグループの一部門です。 株式会社

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この契約により、ソニーは2番目に大きな音楽レーベルであり、最大の音楽出版社であり、「Born to Run」、「Born in the USA」、「Dancing intheDark」などのクラシック曲の所有権が与えられます。

およそ5億ドルの評価額は、録音された音楽と作詞作曲のカタログの年間使用料の30倍以上に相当します。これは、スプリングスティーン氏の陣営を、公開市場で購入者を探すのではなく、ソニーと独占的に話し合うという確固たる提案です。人々に。 ソニーは彼のキャリアを通してボスのレコードレーベルでした。

ビルボードは以前に売却のニュースを報告しました。

Springsteenの販売は、Spotify Technologyが提供するサービスの普及に伴いストリーミング音楽の収益が増加したため、年間収益の最大20倍の評価で音楽カタログを販売しようとしている他のアーティストからの攻撃を受けています。 に、

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ボブ・ディランは、3億ドルから4億ドルの間と言われる取引で、彼の音楽カタログ全体をユニバーサルミュージックパブリッシンググループに売却しました。 スティーヴィー・ニックスは、約1億ドル相当の彼女の曲カタログの過半数の株式を売却しました。

ボスは、魅力的な財政状態を利用しながら、人生の仕事を引き受けると信じているパートナーとの遺産を確保しようとしている古典的な芸術家のグループに参加します。 彼は彼らの権利を売るソングライターのために重要な税制上の利点を利用することができます。 自作作品を販売するミュージシャンのための特別な規定は、彼らが販売に対して20%のキャピタルゲイン税率を負っていることを意味します。 それは、放送、ライセンス、およびその他のビジネスの使用から得られるロイヤルティ収入に対して、毎年37%の通常の税率を支払う代わりになります。

現在議会で停滞しているバイデン大統領のより良い再建法案は、調整後の総所得が1,000万ドルを超えると、さらに3%が課税され、2,500万ドルを超えると、タイミングが重要になります。この変更は、1月の初めに実施される可能性があります。 、それ以前にそれらを成し遂げるために取引を動機付ける。

当初「ニューディラン」と呼ばれたニュージャージー出身のスプリングスティーン氏は、過去50年間で最も人気のあるロックスターの1人です。

彼の文学的な才能、抜本的なアレンジメント、そして伝統への敬意で知られるスプリングスティーン氏は、ロックンロールの力の伝道者であり、アメリカ人の日常生活と痛みについて歌を書くワーキングクラスのヒーローです。

CastilesやSteelMillなどのバンドで演奏した後、1973年に「Greetingsfrom Asbury Park、NJ」でデビューしました。このアルバムは、シンガーソングライターやR&Bの影響を受けたサウンドなど、当時は少し後退したものでした。 アルバムとそのフォローアップの両方が比較的売れ行きが悪かった。

数年後、スプリングスティーン氏は音楽評論家で共同プロデューサーのジョン・ランドーの助けを借りて彼の取り決めを固め、1975年の映画「明日なき暴走」を生み出しました。多くのリスナーにカルトフィギュアの。

1982年に大ヒットした「ネブラスカ」の後、スプリングスティーン氏は反対の方向に進み、大勢の聴衆を目指して、1984年に15回のプラチナアルバム「ボーン・イン・ザ・アメリカ」を発表しました。ポップスターのマイケルジャクソンとマドンナ。 多くの聴衆が国歌として取り上げた抗議曲であるタイトルトラックは、彼の最も人気のある曲の1つになりました。

何十年にもわたって、20回のグラミー賞受賞者はレコーディングアーティストとして驚異的なプロダクションを維持し、米国で最も売上の高いライブミュージックアクトの1つである最愛のEストリートバンドと頻繁にツアーを行ってきました。 2017年、スプリングスティーン氏はソロステージショーを開始し、大成功を収めました。

ディラン氏のように、「サンダーロード」、「ハングリーハート」、「マイホームタウン」、「フィラデルフィアの街並み」などのトラックを含むスプリングスティーン氏の有名なカタログは、人気のある想像力に定着し、日付をはるかに超えた棚の寿命を示しています彼のオリジナルリリースの。 たとえば、「Dancing in the Dark」のミュージックビデオは、スプリングスティーン氏によってステージで紹介された女優のコートニーコックスの出演を示すためにポップカルチャーで人気があります。 「ビコーズ・ザ・ナイト」を含む彼の作曲の多くは、他のアーティストによる記憶に残る曲になっています。

このような曲の長寿は、放送時代の音楽の急速な聴取が芸術家の意識を長く維持することを困難にしているときに特に価値があります。 Spotifyだけでも、Springsteen氏の曲は何億ものストリームを生成しました。

に書く [email protected]のAnneSteelと[email protected]のNeilShah

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