山形市-この北日本の都市の政府は、犬の飼い主が路上に糞を捨てるのを防ぐために、4月に新しいキャンペーンを開始します:黄色いチョークで花の周りに円を描き、日付と時刻を書き留めるために彼らの行動を改善しますその発見の。
「イエローライム作戦」と呼ばれるこの取り組みは単純ですが、犬の飼い主は人々が彼らを見ていることに気づきます。 全国のコミュニティで紹介され、オーナーが自主的に食べ残しを拾うのに役立ちます。
山形市政府によると、この戦略は2016年1月に京都府宇治市で最初に開始され、未処理の糞便の問題を簡単かつ効果的に管理する方法として注目されています。 山形県でこのプロジェクトを導入した最初の市町村です。
市は、犬の飼い主にポスターやチラシの配布方法を教えるための措置を講じています。 解決策が利用できないことが何度もあるため、市政は新しい戦略を導入することを決定しました。
イニシアチブの詳細情報は、市政府のウェブサイトなどで公開されています。 作戦への参加を希望する人は、戦略をいつどこで実施するかなどの情報を記載した書類を提出する必要があり、市政府は彼らに黄色いライムのかけらを提供します。
佐藤隆弘市長は、「犬の飼い主は、洗っていない糞に悩まされている人を認識し、態度が変わることを願っています」とコメントしました。
(山形支局日本オリジナル小寺泰輔)
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