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ベトナムの花が日本市場に足場を築く| 仕事

ベトナムの花が日本市場に足場を築くHinhAnh1千葉県イオンモール幕張新店で販売中の花(写真:VNA)

東京(VNA) -ベトナムの多くの種類の花が足場を築きました 日本市場国内消費者に大変人気があります。

日本は今でもベトナムで最も重要な花の輸出市場の1つです。

日本のベトナム通信社の記者に、イオンリテールグループの作物製品部門の責任者である佐藤香織氏は、千葉県のイオンモール幕張で販売されている花の約40%が輸入花であると語った。

東京のサラリーマンである山崎宏氏は、親戚や友人に贈るために花を買うことが多いと語った。 彼は特にベトナムの花が新鮮でとても美しいので大好きです。

日本の税関の最新の統計によると、2021年に日本は花の輸入に653億円(5億2800万米ドル)を費やし、そのうちベトナムからの輸入に4500万米ドル、つまり全体の8.52パーセントを費やし、ベトナムは4位を占めています。国と地域。 花をアジア諸国に輸出する。

ベトナムの花 書き出す 2021年の売上高は6,180万ドルで、前年比27%の増加を記録しました。

日本のベトナム貿易局によると、アジアの国は主にカーネーション、菊、ユリ、ラン、バラをベトナムから輸入しています。

でも ベトナム最近、日本の花市場の市場シェアは急速に成長している、とエコノミストは言った、この市場におけるベトナムの花の可能性はまだ大きい。

佐藤氏は、ベトナムが日本への花の輸出を拡大する余地は十分にあると述べた。

ベトナムの花の生産者と輸出業者は、日本のパートナーに対する義務に従って花の品質を確保することに特別な注意を払い、植物の検疫と保存または着色のための化学物質の使用に関する日本の規制を厳守する必要があります。 フラワーズ、日本のベトナム貿易顧問タドゥクミンは言った。 /。

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