Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ホロライブは、Gawr Gura のような英国の VTuber のクレイジーな成功に今でも唖然としています。

ホロライブは、Gawr Gura のような英国の VTuber のクレイジーな成功に今でも唖然としています。

Hololive は現在、世界中の VTubing でよく知られている名前ですが、むかしむかし、主に英語の視聴者には知られていませんでした。 日本企業が海外でこれほど成功するとは予想していませんでしたが、彼らは成功して喜んでいます。

2020 年の VTuber ブームが欧米で起こったとき、ホロライブはそれを利用した最初のエージェンシーの 1 つです。 holoMyth ⁠—地球上で最大の 5 人の英国人 VTuber の世代—がすべての触媒であったと主張することができます。

それ以前は、VTubing は単なるニッチなオンライン部門でしたが、残酷なアニメ ファンダムになりました。 英語圏のVTuberユーザーは少なかった。 しかし、それはすべて変わりました。今では、Twitch や YouTube に行っても、彼らを見ずにはいられないのです。

しかし、holoMyth がデビューしてから 2 年経った今でも、エージェンシーは成功に驚いています⁠—それを実現させた経営陣とクリエイターの両方です。

その間 ホロライブ5周年記念配信‘YAGOO’ の創設者である谷郷基昭氏は、市場が利益を上げられることを知っていましたが、グループの他の成功に加えて、Gawr Gura が 400 万人の加入者に達すると、期待は打ち砕かれました。

「英語圏の世界は確かに非常に大きいので、私たちはある程度の期待を持っていると言えます。 [people watching more frequently]「ホロライブという名前自体の認知度が世界中で高まっているので、視聴者数が増えるはずだと考えました。

「デビュー前に全員と個人的に話をしましたが、そのようなことは予想していませんでした。」

二ノ前イナニスは、2018年から才能を見て、所属事務所に入る前からホロライブの長年のファンだった。ショッキングな部分と刺激的な部分。

「デビューする前はこんなにファンが増えるとは思っていなかったので、これからも頑張っていきたい」と話した。

2020 年のブームは、新しい視聴者がこのメディアにさらされたため、日本のホロライブ スターの成長にも貢献しました。

「その年、ホロライブは本当に多くのファンを獲得しました」と白上フブキは語った。 「その年だけで約 700,000 人のチャンネル登録者を獲得したと思います。とても感謝しています。参加したイギリス人とインドネシア人の女の子のおかげで、海外からの視聴者が増えました。」

YouTube:森カリオペ

モリ カリオペと残りの holoMyth VTubing が西部で爆発するのを手伝ってください。

成長を牽引しているのは英国のスターだけではありません。 代理店のインドネシアの才能は大きな成功を収めました。 Kobo Kanaeru は、第 3 世代のメンバーがキュートなコンテンツですでに 100 万人の加入者をハッキングしているリードですが、記念放送⁠に出演した第 2 世代の Anya Melfissa のようなベテランもうまくやっています.

しかし、狂気への道がありました。 インドネシアは、アニメの膨大な視聴者のために巨大な市場であるだけでなく、すべての言語のグループが互いに対話できるようにするために、ホロライブ側でいくつかの慎重な選択決定も行われています.

“[Hololive ID Gen 2] 「彼らは皆、日本語と英語の両方を話すことができるので、あらゆる国のメディアを体験し、その知識を自分の道に活かすことができます」と、ホロライブの創設者である YAGOO 氏は述べています。 「すべてが含まれるイベントがあれば、彼らはそこでもそれらのスキルを使用できます。彼らは間違いなく重要な役割を果たすでしょう。」

VTubing の英語市場が成長し続けている今、Hololive はそのリーチを拡大しようとしています。 これを行う 1 つの方法は、有能なゲスト出演によるアニメやマンガの会議での存在感を高めることです。 オーストラリアの Crunchyroll Expo とインドネシアの Comic Frontier は、今後の展示会の 2 つです。

2つ目は、HOLOSTARS EnglishやTEMPUS支社の立ち上げから始まった人材の多様化です。

YAGOO氏は「ホロライブENのデビュー作の中でも、兄弟としての相乗効果で男性視聴者にもアピールできる男性VTuberグループが登場したら面白いと思いました。

これにはTEMPUSのメンバー4人のうちの1人であるアクセル・シリオスが「アイドルというよりは兄弟のような存在です。個性溢れるただのグループです。このグループの一員になれたことを本当に嬉しく思います。私も彼らと話していると、毎日それを感じます。」

将来がどうなるかはまだわかりませんが、活用できる市場はまだまだあります。 YAGOO は以前、代理店が真にグローバル化するための潜在的な成長点として南アメリカを強調していたため、これまでにやるべきことはたくさんあります。

READ  オリヴィア・アトウッドは、トゥモローズ・メール・オン・サンデーでミー・ア・セレブリティを本当に去った理由を明かす