この動きは、ホンダが2040年までに燃焼を削減し、純粋な電気駆動列に切り替えることによって、急速に変化する自動車産業での地位を固めようとするときに起こります。
とのインタビューで話す 車のニュース 昨年末、三部敏宏最高経営責任者(CEO)は、自動車セクター以外のハイテク企業とさえも、新たなパートナーシップを形成することが変革の鍵になるだろうと語った。
一方、ソニーは自動車分野への参入を楽しみにしており、1月にラスベガスのCESで2台目のコンセプトカーを発表し、その意図を強調しました。
ソニーの吉田憲一郎最高経営責任者(CEO)は、「モビリティ空間を感動的な空間にする」というビジョンを構築し、安全性、エンターテインメント、適応性を中心としたモビリティの進化に貢献していきます。 早く。
ソニーは1月に、自動車の急増に対応するためにソニーモビリティという会社も設立しました。
ソニーの自動車事業への参入は、デジタル技術とソフトウェアの専門知識から恩恵を受けることが期待されており、自動車製造は外部のパートナーに委ねられる可能性があります。 このモデルは、Appleのような他のテクノロジー企業が自動車セクターに参入するための最良の方法として提案されることがよくあります。
1月、ホンダのヘッドミピ ソニーを日本の自動車産業にようこそ、日本自動車工業会副会長を務める。
「すでにヨーロッパ、米国、中国では、電気自動車の製造分野に多くの新しいプレーヤーが参入しています。ソニーもその1つです。業界にプレーヤーを追加することで、競争が激化する…ソニーのような新しい参入本当に業界を活性化するでしょう。」
世界の舞台で中型プレーヤーとして、ホンダは友達の助けを必要としています。 長い間、私はそれをしました ワゴンはゼネラルモーターズで囲まれています 水素燃料電池技術から電気自動車まで、さまざまなプロジェクトで。 でも三部さんは積極的に働いています 新しいパートナーと浮気する。
三部は 同社の有名な内燃エンジンの段階的廃止 2040年までに、ホンダをカーボンニュートラルなパワーおよびモビリティプロバイダーに転換する道を進んでいます。
日本第2位の自動車メーカーは、2020年代後半にe:アーキテクチャと全固体電池と呼ばれる電気自動車用のプラットフォームを導入する予定です。 同時に、Mobility as a Service組織の下で、一部はGMのCruiseを使用して自動運転車を開発しています。
そして9月、ホンダは2030年までに航空機を商業化することを目標に、電気垂直離着陸機(eVTOL)に分岐し、衛星を配置できる小型で再利用可能なロケットを開発することで地球の絆を断ち切ると述べました。 。 低軌道で。
ホンダは今月、プロトタイプミサイルの着火試験をすでに実施していることを確認した。
もう1つの新しい焦点は、象徴的なロボット工学です。腕、手、指を備えた機械で、実際の人間の動きをキャプチャして「仮想ナビゲーションを可能にする」ことができます。
「これは必要な決定だ」とメベは言った。 車のニュース、「ホンダが将来にわたって持続的に存在することを保証するために」。
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