日本は世界最大の自動車メーカーおよび輸出国であり、世界最大の自動車メーカー10社のうち6社があります。
日本には、巨大な自動車産業に加えて、パワースポーツメーカーの川崎やヤマハ、重機メーカーのコマツや日立など、他の種類の自動車メーカーもあります。
トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、三菱、マツダ、スバルなどの世界最大の自動車会社の本拠地です。
ウガンダでは、日本車が大好きです。 手頃な価格であるだけでなく(とにかく使用中)、その信頼性は常に誰にも負けません。
しかし、上記の3つのブランド(マツダ、ホンダ、スズキ)は、ウガンダではうまくいっていません。 これらは、ウガンダだけでなく、世界の舞台で非常に好調なブランドです。
ご存知のように、多くの車の購入は、コスト、再販価格、「私の友人が言ったこと」、「パブの他の人が考えたこと」、「誰もが運転していること」、または単に「市場で入手できること」に基づいています”。
しかし、インターネットの出現により、多くの自動車購入者ははるかに幅広い選択肢を持っています。 マツダとホンダは、マツダプレマシー、マツダアテンザ、ホンダフィットなどの車でウガンダの道路に登場し始めました。
ホンダにとって、その卓越した品質と信頼性は、1995年から2001年の間に製造された第1世代のホンダCR-Vなどの光沢のない製品の影響を受けた可能性があります。
それは非常に人気のあるトヨタRav4の直接の競争相手であり、実質的に影響を与える可能性はありませんでした。 CR-Vには、見つけるのが難しいグレムリンがたくさんあり、確かに高価な部品がありました。
再販価格が非常に低かったため、ウガンダのほとんどすべてのバイヤーが火傷を負いました。 ホンダは世界的に尊敬されているブランドであり、アフリカの真珠のCR-V所有者にとって風変わりな感じです。
その一方で、多くの誇り高いホンダシビックの所有者と多くのホンダフィット車がノミネートされています。 世界的に、ホンダは信頼性調査で多くの賞を受賞しています。
マツダは一緒に別の話です。
ウガンダ人はこのブランドを好きになったことがありません。
それは、2つの理由でウガンダで所有するのが難しいブランドです。
第一に、誰もあなたからそれを購入したくないでしょう、そして第二に、そのスペアパーツは見つけるのが難しいです。
振り返ってみると、マツダは1997年のアジア金融危機の犠牲者でした。この間、フォードは会社の39.9%を買収し、エンジンの設計、技術、さらにはフォードエスケープなどのプラットフォームを共有する2つのメーカー間のコラボレーションにつながりました。マツダトリビュートとフォードフォーカスマツダアクセラと。
マツダは近年、いくつかのモデルを揃えてスポーツの福音を説教しています。
デザインの観点から、マツダは多くの興味深いデザインの手がかりを持つ望ましいブランドに発展しました。
ウガンダでのこれらのブランドの認知度は、より確立されたブランドに比べて比較的低いですが、それらに精通しているドライバーは、ホンダとマツダを高く評価しています。
トヨタはブランドのコンセプトを支配し続けています。
しかし、トヨタと競合他社の目立った違いは縮小しています。 信頼性とメンテナンスのしやすさは、購入者が中古品を探すときに探す主な機能の1つです。
ホンダとマツダが最初のモデルを提供しますが、私たちの近くの唯一のスピードバンプは実際には典型的なサービスパーツであり、さらに悪いことにサスペンションパーツのような入手困難な長期サービスパーツです。
キセーカマーケットでシナニ自動車部品の中古サスペンション部品を販売しているアンドリュー・タボは、ホンダとマツダのドライバーがウガンダで運転している問題のある車のメンテナンス期間について常に話していました。
言及された特定のモデルには、ギアボックスとサスペンションを備えたホンダCRVとマツダデミオが含まれ、ほとんどの場合、両方の車に並んでいます。
問題は、最近の自動車は非常に複雑な電気機械装置であり、物事は必ず壊れてしまうということです。 期待を現実に保ち、問題が発生した場合は落ち着いて対処します。 覚えておくべき最も重要なことは、適切なメンテナンスが車をトラブルのない状態に保つことであるということです。
比較
ホンダとマツダはどちらも競合製品を提供する日本の自動車メーカーですが、両者は異なることに焦点を当てています。
ホンダはより多くのモデルを提供し、より多くの車を販売しています。 その優先事項は、スポーティなひねりを加えたマスマーケットとトータルバリューです。 マツダは、アジャイルなデザインとハンドリングに重点を置き、よりニッチな市場へのアピールに取り組んでいます。 ホンダ車は信頼性と家族性で広く知られていますが、マツダは車の「運転する楽しみ」の身長と魅力的な外観を宣伝しています。
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