ホームワールドとその続編はリアルタイム ストラテジー ゲームであり、主に会話、音楽の選択、素晴らしい船のデザインを通じて作り出せる雰囲気のおかげで記憶に残りました。 私は、次のホームワールド 3 続編について、あまり深く考えずに、心の中で「ほぼ同じだが見た目が良くなった」と表現しました。
Blackbird Interactive の開発者からの新しい開発アップデートは、私の間違いを証明するというよりは、「見栄えが良くなる」ということが実際に何を意味するのかについて非常に詳しく説明しており、同時に出荷間通信用の新しい「フレーバー レイヤー」についても私を興奮させています。コミュニケーション。
まず、この投稿では、以前初めて紹介された「英語の口パクを伴うフル 3D キャラクター」を特徴とする Homeworld 3 のシネマティックの概要が非常に簡単に説明されています。
彼はその後、バイオーム、母船の照明、星雲、そしてホームワールド 3 で「宇宙戦闘に「地形」をもたらす」ために行われたすべての作業を検討します。
「ホームワールド 3 では、寒く暗い場所で相応の戦闘を行うことになります」と投稿には書かれています。 “しかし [Physical Based Rendering] これにより、それぞれが独自の視覚的アイデンティティとほぼ現実的なリアリズムを備えたレベルを作成できます。 惑星の低空軌道上で艦隊を指揮したり、渦巻く雲海の上に浮かぶ古代遺跡を探索したりすることもできます。 そして、これらのそれぞれの環境では、船のマテリアルは、率直に言って少し威圧的に感じるレベルのリアリズムで光と相互作用します (はい、私はここで少し偏見を持っています)。
どれも魅力的に聞こえますが、どういうわけか私を最も興奮させるのはラジオのおしゃべりです。 ホームワールド 3 のユニットにコマンドが与えられると、ユニットは 2 つの方法で音声で応答します。 1 つ目は船の指揮官を介して行われ、「簡潔で、あらゆる距離範囲ではっきりと聞こえ」、プレイヤーに状況に関するフィードバックを提供します。 これが「情報層」です。 次に、船の戦術士官という 2 番目の声が続き、カメラを範囲内に置かない限りプレイヤーには聞こえない「状況に応じた会話の発話」を行います。 この「フレーバー レイヤー」は、ユニットを人間味のあるものにするために設計されています。
特に、ユニットは全知の指揮官であるあなたではなく、ユニット同士で会話し、何が起こっているかについて行ったり来たりするでしょう。 戦場をズームしながら、会話の途中に立ち寄ることができます。
これらのビデオを見て、 開発者向け最新情報の全文を読む もしかしたら、Homeworld 3 のほうが Homeworld よりも見た目もサウンドも優れているのかもしれないと私は気づきました。でも、まあ、それが本当だったら、なんと素晴らしいことでしょう。 ブラックバードは2024年2月の発売を目指している。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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