s9日目 チャヤパタでは一週間はあまりありませんが、毎週日曜日には町のメイン広場が日本車でいっぱいになります。 ナンバープレートを持っている人はほとんどいません。 彼らです chutosまたはコントラバンド車。 そのほとんどは日本からチリに輸送され、その後内陸に密輸されました。
多分25,000 chutos その年にボリビアに入る。 約60,000台の自動車が合法的に輸入されています。 政府が5年以上前の自動車の輸入を禁止した2008年に事業は開始されました。 老兵たちは不法に騒ぎ続けた。
チャラパタでの見本市は国内最大です。 The チョッテロス 彼らは自分自身を隠すことをほとんど試みません。 メカニックは、チリから山を越えて運転したためにクラッシュしたサスペンションを修正します。 他の人はハンドルを右から左に動かします。 チョトス それらは、偽のナンバープレートとともにFacebookで宣伝されています。 若い チョッテロス ビデオ共有アプリであるTikTokに自分のビデオを投稿し、ソルトフラットを競い合い、自分のジャンルの音楽に合わせて、 Shotumbia歌手たちは、家族を養うために耐える困難について話します。
政府はチリとの国境に沿って規制を強化しようとしました。 しかし、ボリビアは貧しく、国境は長いです。 フロー chutos 隠れませんでした。 密輸業者は、国境警備隊を追い払うために車に100ドルを支払うと言います。 捕まえる警察 ちょと ボリビア国内でも賄賂を受け取ることができます。
a ちょと 彼らは合法的に輸入された車の費用の約半分あるいは3分の1の費用がかかります。 買い手は輸入関税だけでなく、年間の道路税も避けます。 政府は、主に影響を受ける人々の数が非常に多いため、取り締まりに警戒しています。
代わりに2011年に政府は所有者を許可しました chutos 車が他の国で盗まれていないことを証明できる場合は、車を登録します。 そうした人々は道路税の支払いを開始しなければなりませんでしたが、警察に捕まった場合、恐喝の危険はもうありません。 ロビン・フェロヴィーノ、グループのスポークスマン ちょと 所有者、別の恩赦を求めています。 そうでなければ、彼のグループは、ボリビアのもう一つの一般的な光景である障害物を設置すると脅迫しています。
この記事は、「HonkforImpunity」という見出しの下で印刷版の南北アメリカのセクションに掲載されました。
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