Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ボーイングのスターライナー宇宙船が地球に戻り、重要なテストミッションを完了

ボーイングのスターライナー宇宙船が地球に戻り、重要なテストミッションを完了

ボーイングの新しい旅客宇宙船であるCST-100スターライナーは、宇宙ステーションで1週間弱過ごした後、今日の午後に地球に戻り、パラシュートとエアバッグの助けを借りて無傷でニューメキシコ砂漠に着陸しました。 着陸に成功すると、スターライナーの重要なテスト飛行が終了します。これは、宇宙に飛び出し、ステーションとドッキングして、安全に帰宅する航空機の能力を実証しました。

ボーイングのスターライナーカプセルは、ガムドロップのような形をしており、NASAと共同で構築され、国際宇宙ステーション(ISS)との間で宇宙飛行士を打ち上げています。 このミッションは、NASAの商業乗務員プログラムの一部です。このプログラムは、民間企業に、人々を低軌道に輸送するための宇宙タクシーを作成するように要求しました。 しかし、NASAが従業員に航空機への搭乗を許可する前に、宇宙機関はスターライナーに、国際宇宙ステーションへの飛行のすべての動きを、人が搭乗していなくても通過できることを証明することを望んでいました。

日が暮れるにつれ、その無人テスト飛行(OFT-2と呼ばれる)は、スターライナーが達成することを意図したすべての主要なステップを実行することで終了しました。 カプセルが正常に 5月19日に軌道に打ち上げられました、アトラスVロケットの上の宇宙への乗車。 アプローチと 5月20日に国際宇宙ステーションにドッキング; 彼女は今日の午後、家に帰る前に宇宙ステーションから離れました。 飛行は完全にスムーズではありませんでした。 ミッション中、スターライナーはさまざまなスラスター、宇宙を介して車両を操縦および推進するために使用される小型エンジンに関して多くの問題を抱えていました。 しかし、これらの問題はいずれも飛行に致命的なものではなく、スターライナーは計画どおりにOFT-2を完成させることができました。

あまりにもでした この打ち上げに到達するためのでこぼこの道。 このテスト飛行の名前であるOFT-2は、実際には軌道飛行テスト-2を指しています。 これは、ボーイングが2019年に試みたのと同じテスト飛行のテスト飛行であるためです。その年の12月に、乗組員なしでボーイングスターライナーを打ち上げ、別のアトラスVロケットの宇宙に送りました。 しかし、スターライナーのソフトウェアの不具合により、ロケットから取り外した後、カプセルがスラスターを誤って発射し、最終的に宇宙船が間違った軌道に入った。 この問題により、スターライナーは宇宙ステーションに到達できず、ボーイングは国際宇宙ステーションとドッキングする宇宙船の能力を実証できませんでした。 ボーイングは宇宙船を早く家に持ち帰らなければならず、ニューメキシコのホワイトサンズミサイルレンジにカプセルを着陸させることができました。これは、スターライナーが今日着陸したのと同じ場所です。

ボーイングは昨年の夏に再びスターライナーの打ち上げを試みましたが、離陸のわずか数時間前に、会社はそれを見つけた後、カウントダウンを一時停止しました。 10個を超えるスラストバルブが詰まっていて、正しく開かない。 ボーイング社はこれまで問題を解決するのに時間がかかりました、そして会社はバルブが将来再設計される可能性が高いと言います。 しかし、最初の飛行が失敗してから2年半後、スターライナーはついに国際宇宙ステーションと自律的に打ち上げてドッキングできることを証明しました。これは、人々が搭乗しているときに何度も繰り返さなければならない主要な機能です。

着陸は、スターライナーが乗客を安全に帰宅させるための重要なタスクでもあります。 この飛行でこれらの機能を実証するために、ISSカプセルは午後2時36分(東部標準時)に取り外され、ステーションの周りをゆっくりと周回してから、軌道を回る実験室から離れました。 午後6時5分(東部標準時)に、スターライナーは搭載されたスラスターを使用して、速度を落とし、軌道から飛び出し、地球の表面に沿って進路を変えました。 すぐに、航空機は惑星の大気圏に突入し、気温は華氏3,000度に達しました。 その後、スターライナーは一連のパラシュートを使用して降下を遅らせた後、エアバッグを越えてホワイトサンズに着陸し、降下を緩和しました。 これはスターライナーの2回目の着陸成功であり、ボーイングは2019年の最初の失敗したテスト飛行中にすでに航空機の着陸を申し出ていました。

「この着陸は、中部標準時の午後5時49分、ミッションの約6日後に行われます」とNASAの通信担当官であるブランデーディーンは着陸の生放送で述べました。 「今夜は白い砂浜に着陸するのはいいことだ」

スターライナーは飛行中にスラスターに複数の問題を抱えていたため、この着陸について若干の懸念がありました。 先週、カプセルが宇宙に打ち上げられたとき、スターライナーが使用した12個のスラスターのうち2個は、正しい軌道に乗ることができませんでした。 ボーイングは、チャンバー圧力の低下がスラスターを早期に切断させたと述べた。 結局、スターライナーの飛行制御システムは時間内に予備のスラスターにリダイレクトすることができ、カプセルは計画通りに軌道に入った。 ただし、スターライナーを軌道から外すには同じスラスターが必要でしたが、2つのスラスターが故障したにもかかわらず、計画どおりに機能しているようです。

飛行中に他のバグもありました。 ドッキング中にスターライナーを操作するために使用されたいくつかの異なる小さなスラスターも、チャンバー圧力が低いために失敗しました。 しかし、それはカプセルが国際宇宙ステーションにくっつくのを妨げませんでした。 NASAのコマーシャルクループログラム管理者であるスティーブスティッチ氏は、ドッキング後の記者会見で、「ランデブー操作にはまったく影響を与えていない冗長性がたくさんある」と述べた。 それに加えて、ボーイングチームは、宇宙船を冷却するために使用されるスターライナー熱システムのいくつかが非常に低い温度を示し、エンジニアリングチームがドッキング中にこれを管理する必要があることに気づきました。

スターライナーは、国際宇宙ステーションとドッキングしている間も、その目標の多くを達成しています。 国際宇宙ステーションに搭乗している宇宙飛行士は、今週末にスターライナーハッチを開け、乗り物に乗り込み、ステーションに運ばれた貨物を回収しました。 カプセルは約600ポンドの貨物を地球に持ち帰りました。また、人間が搭乗したときの様子をシミュレートするためにスターライナーの中を歩いたモデルのロージー・ザ・ロケットティアも同様です。

さて、スターライナーが地球に戻ってきたので、やるべきことがたくさんあります。 今後数か月にわたって、NASAとボーイングはこの飛行の失敗を調査し、スターライナーが搭乗員飛行試験のためにCFTと呼ばれる試験飛行中に人々を宇宙に飛ばす準備ができているかどうかを判断します。年。 これは、NASAの他の商用乗務員プロバイダーであるSpaceXに大きく遅れをとっているボーイングにとって大きな成果となるでしょう。 SpaceXは、2020年に最初の乗客を乗せたクルードラゴンカプセルに乗って、NASAへの有人飛行をすでに5回行っています。

しかし、スターライナーが人々を飛ばすことを許可された場合、NASAは最終的にそれが常に望んでいたものを手に入れるでしょう:代理店の宇宙飛行士を軌道に乗せることができる2つの異なるアメリカの会社。