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ボーイングはNASAのスターライナープローブを深め、さらなる遅延につながる

NASAと宇宙巨人が宇宙船の燃料バルブの問題を調査するために新たな努力をしているため、ボーイングが国際宇宙ステーションへの宇宙飛行士カプセルの打ち上げをテストする2回目のチャンスは、おそらく2022年半ばまで延期されました。

この遅れは、ボーイングのスターライナー宇宙船の問題をさらに悪化させ、イーロン・マスクによって設立された民間企業であるスペースXとはまったく対照的です。 乗用車のクルードラゴンは、過去2年間で乗組員を4回軌道に乗せ、ハロウィーンで5回目となる予定です。

NS スターライナーカプセルはリリースから数時間以内に届きました 人間が搭乗していない10日間のテストミッションの一環として、8月にアトラス5ロケットに搭載された宇宙ステーションに向かいました。 目標は、宇宙船がNASAの宇宙飛行士を輸送するのに十分安全であることを実証することでした。 しかし、ロケットエンジンメーカーであるAerojet Rocketdyneによって供給されたStarlinerの燃料バルブの一部は、土壇場での打ち上げ準備中に設計どおりに開かなかったため、エンジニアはロケットを砲塔に戻し、最終的にはカプセルを元の位置に戻すように促されました。 。 工場。

ボーイング社の乗組員商業業務部長であるジョン・ボルマー氏は火曜日に記者団に、「これらのバルブに問題があるという兆候はない」と語った。 バルブは、スターライナー推進装置を収容する「サービスユニット」と呼ばれる取り外し可能なボックス内の配管の装飾グリルの一部です。 Vollmerは、2019年の宇宙船の緊急打ち切りシステムの試験を含む、以前のテスト中にコンポーネントが機能したと付け加えました。

ボーイングは、ヒューズのシャットダウンの原因をまだ特定していません。 エンジニアはまったく新しいサービスユニットを導入するかどうかを検討していましたが、ボーイングは最近、既存のサービスユニットを維持することを決定したとVollmer氏は述べています。

バルブの問題の原因に関する現在の推測には、バルブのテフロンシールの一部の近くに蓄積した水分が含まれます。 しかし、明らかな原因はなく、同社は現在、人間が病気を検出するために使用するものと同様の機械を使用して、法医学的CTスキャンのために2つのバルブをアラバマ州ハンツビルにあるNASAのセンターに出荷する予定です。

ボーイングは45億ドルのNASA契約の下でスターライナーを製造しました。 これは、国際宇宙ステーションとの間で宇宙飛行士を運ぶことができる2つの競合する宇宙カプセルの民間開発を促進するように設計されたNASAコマーシャルクループログラムの一部でした。 SpaceXは約30億ドル相当の独自の契約を受け取り、クルードラゴンカプセルは2019年に宇宙ステーションへの最初の無人飛行を行いました。

2019年12月にボーイングが無人スターライナーを発売する最初の試み 数十のソフトウェアグリッチが原因で宇宙ステーションに到達できませんでした、そのうちのいくつかは宇宙船が軌道に乗っている間に修理しなければなりませんでした。 スターライナーは、当局が壊滅的な失敗と表現したものに苦しんでいたでしょう NASAの飛行安全専門家の委員会は、当時、エンジニアは一部のソフトウェアの問題を迅速に修正できなかったと述べました。

同社は18か月を費やして、宇宙船と宇宙船の両方に80近くの修正を加えました。 スターライナーの内部安全文化、NASAの委託により、ボーイングは2020年に4億1,000万ドルを調達し、別の無人テストのためにスターライナーを再び発売します。

Vollmer氏は、ボーイング社もスターライナーの最近の遅延の費用を負担していると述べたが、これらの遅延がどれだけの費用がかかるかは正確には述べていない。 「こちら側からの政府からの告発は期待していない」と彼は言った。

NASAの安全委員会は、9月に、機関とボーイングが将来の飛行のために宇宙船の準備をチェックする方法を改造することを提案しました。 委員会のメンバーであり、連邦航空局の商業宇宙輸送局の元チーフであるジョージ・ニールド氏は、「バルブの問題を特定することなく、打ち上げに非常に近づいた」と述べた。 彼は、2つのエンティティが立ち上げ前に問題を調査する方法に「かなり重要な違い」があったと付け加えました。

Vollmer氏は、彼のチームが委員会の提案を採用していると述べました。 「私たちは何か違うことをするつもりですか?それはまさに私たちが探していることです」と彼は言い、エンジニアは打ち上げの近くにスターライナー燃料をロードするか、水分を希釈する新しい方法を見つけるかもしれないと付け加えました。

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