コロナの近位直腸軌道と呼ばれる軌道は非常に細長く、維持するためのエネルギーをほとんど必要とせずに長距離ミッションに安定性を提供します。これはまさにゲートウェイが必要とするものです。 軌道は、月と地球の引力のバランスの取れた点にあります。
CAPSTONEとして知られるCislunarAutonomousGPS Technology Operations and Navigation Experienceと呼ばれるミッションは、6月27日月曜日の午前6時に発射台から離陸する予定です。 CubeSatは、ニュージーランドにある同社のLaunchComplex1からRocketLabのElectronロケットに搭載されて打ち上げられます。
CAPSTONEが打ち上げられると、3か月以内に軌道点に到達し、次の6か月を軌道上で過ごします。 宇宙船は、ゲートの出力と推力の要件に関するより多くのデータを提供できます。
CubeSat軌道は、宇宙船を最も近い廊下の一方の月極から1,000マイル(1,609.3 km)以内に、もう一方の極から7日ごとに43,500マイル(70.006.5 km)以内に移動します。 この軌道を使用すると、より多くの円軌道よりも推力が少なくて済むため、ゲートに出入りする宇宙船のエネルギー効率が高くなります。
ミニチュア宇宙船は、この軌道からの地球通信機能のテストにも使用されます。この軌道は、2025年に最初のアルテミス宇宙飛行士が着陸すると予想される月の南極をカバーしながら地球をはっきりと見ることができます。
13年間月を周回しているNASAのルナーリコネサンスオービターは、CAPSTONEの参照ポイントを提供します。 2つの宇宙船は互いに直接通信し、地球上のチームがCAPSTONEの場所でそれぞれと家の間の正確な距離を測定できるようにします。
2つの宇宙船間のコラボレーションは、CAPSと呼ばれるCAPSTONEの自律ナビゲーションソフトウェア、またはCislunar AutonomousPositioningSystemをテストする可能性があります。 このソフトウェアが期待どおりに機能すれば、地球からの追跡に依存することなく、将来の宇宙船で使用できる可能性があります。
「CAPSTONEミッションは、ゲートウェイだけでなく、オリオン宇宙船と人間の着陸システムへの貴重な紹介です」と、ヒューストンのジョンソン宇宙センターにあるNASAの探査ミッション計画室の責任者であるNujoudMerancyは述べています。 「GatewayとOrionは、CAPSTONEからのデータを使用してモデルを検証します。これは、運用と将来のミッション計画に不可欠です。」
大きなミッションのための小型衛星
NASAの宇宙技術ミッション局の小型宇宙船技術プログラムマネージャーであるクリストファーベイカー氏は、CAPSTONEミッションは、将来の小型宇宙船の基礎を築くのを支援することを目的とした、高速で低コストのデモンストレーションです。
低コストで迅速に組み立てて立ち上げることができる小さなミッションは、より大きく、より高価なミッションでは不可能な機会をつかむことができることを意味します。
「飛行試験では、成功から学ぶよりも失敗から学ぶことがよくあります。失敗の可能性があることを知っているので、より多くのリスクを冒すことができますが、高度な機能に移行するためにその失敗を受け入れることができます。」 「この場合、失敗はオプションです。」
小さなCubeSatミッションから学んだ教訓は、将来、より大きなミッションに役立つ可能性があります—そしてCubeSatは、低軌道からのより挑戦的な目的地をすでに特定し始めています。
InSightの進入、着陸、着陸の間に、MarCO衛星は探査機を受信して輸送し、NASAにInSightが安全に赤い惑星の表面にあることを知らせました。 これらは、2008年のピクサー映画のロボットにちなんでEVEおよびWALL-Eと名付けられています。
小型衛星が火星に到達し、宇宙を介してInSightの背後を飛行したという事実は、エンジニアを興奮させました。 インサイトが着陸した後もキューブ衛星は火星を通過し続けましたが、年末までに沈黙しました。 しかし、MarCOは、CubeSatsがより大きなミッションを実行する方法の優れたテストでした。
これらの小さいが強力な宇宙船は、DARTミッション、つまりダブルアステロイドリダイレクションテストが地球近傍小惑星ディディモスを周回するときに意図的にデモルフォスと衝突して、宇宙での小惑星の動きを変える9月に再びサポートの役割を果たします。
より手頃なタスク
CAPSTONEの使命は、ロケットラボ、ステラエクスプロレーション、テランオービタルコーポレーション、アドバンストスペースなどの民間企業とのNASAのパートナーシップに基づいています。 月の使命は、中小企業向けの革新的な研究契約を使用して、3年未満で3000万ドル未満の固定価格で構築されました。
大規模なミッションには数十億ドルの費用がかかる可能性があります。 NASAの監察局によるレビューによると、現在火星を探査しているPerseveringローバーの費用は20億ドルを超え、アルテミス1号のミッションは41億ドルです。
これらのタイプの契約は、将来の月面運用のための商業的支援の枠組みを作りながら、月や他の目的地への小規模で手頃なミッションの可能性を高める可能性があるとベイカー氏は述べた。
ベイカーは、小さな宇宙船のミッションが宇宙探査と科学的発見のペースを上げることを望んでいます-そしてCAPSTONEと他のCubeSatsはほんの始まりに過ぎません。
訂正:このストーリーの以前のバージョンには、誤ったリリース日が含まれていました。
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