マッキャンエリクソンジャパン株式会社は、2024 年 2 月 1 日付で戦略計画チームを率いる最高戦略責任者としてシャーロット・アユン (Char) を任命したと発表しました。
シャーロット・オーヨン (Char) は香港で生まれ育ち、2004 年から日本に 20 年間住んでおり、トリリンガル (中国語、英語、日本語) で多文化のマーケティング コミュニケーションのプロフェッショナルです。 彼は、香港のマッキャンやレオ・バーネット、東京のビーコン・コミュニケーションズ、ネイキッド・コミュニケーションズ、TBWA/博報堂などの世界的な広告代理店でアカウント管理と戦略計画の経験を 20 年以上持っています。 -コーラ会社、マクドナルド、IKEA、Airbnb、H&M など。
2019年、彼女はNetflix Japanのマーケティング担当に就任し、「ストレンジャー・シングス」、「全裸監督」、「今際の国のアリス」などの人気番組のキャンペーンを主導しました。
代表取締役社長の青木隆氏は今回の任命について「同氏を当社の経営陣にお迎えできることを大変うれしく思います。同氏はマッキャンの比類のない使命と哲学の現代化に貢献してくれる偉大な戦略家です。これからもリーダーシップを発揮してまいります」とコメントした。当社は、クライアントのビジネスを成長させるための最も革新的な代理店パートナーとなるための変革を目指し、デジタル主導の統合ソリューションを加速し再定義するために必要な専門知識、経験、リーダーシップを提供します。
「サラをAPACの戦略的リーダーシップコミュニティに迎えられることを嬉しく思います。 Char は豊富な戦略的経験をもたらし、文化を形作ってきた強力なブランドを生み出しました。 彼は、将来の戦略的リーダーに向けて、基本的な考え方と成長の考え方の適切な組み合わせを示しています。 当社の顧客に有意義で効果的な創造性を刺激するには、これ以上の人物は考えられません」とマッキャン ワールドグループ アジア太平洋地域の最高戦略責任者であるシルパ・シンハ氏は述べています。
サー氏は、この役割に対する興奮を表明し、「ブランドが人々の生活において意味のある役割を果たすのを支援するという私自身の使命と深く一致するマッキャンに入社できることを嬉しく思います」と述べた。 私は、マッキャンの「真実はよく語られる」という哲学を受け入れ、消費者の洞察と真実に根ざしたブランドストーリーを明らかにすることに専念する当社の才能あるストラテジストとチームをさらに強化できることに興奮しています。 大切な顧客パートナーへ。」
「インターネットの伝道者。作家。筋金入りのアルコール依存症。テレビ愛好家。極端な読者。コーヒー中毒者。たくさん倒れる。」
More Stories
無料VPN: オンラインセキュリティとプライバシーの扉
台風シャンシャンが日本を襲う。何百万人もの人々が退去を求めた
台風シャンシャンの接近に伴い、日本は特別警報を発令しました