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マツダの電動スポーツカー「ICONIC SP」は、発電機など外部で使用する電力を生成可能

マツダの電動スポーツカー「ICONIC SP」は、発電機など外部で使用する電力を生成可能

マツダのICONIC SPはカーボンニュートラル燃料を使用

ジャパン モビリティ EXPO 2023マツダ、小型電動スポーツカー「ICONIC SP」を発表 車のコンセプト 水素を生成し、カーボンニュートラルな燃料を生成できます。 マツダ 準備を計画する 車のデザイン リサイクル可能な電源とデュアルローター電気自動車システムによって充電できるバッテリーを搭載。 合意 電動スポーツカー この拡張性の高いロータリー エンジンは、水素などのさまざまな燃料の燃焼を担当し、カーボン ニュートラル燃料を使用して車両の発電に使用できます。

バッテリーを充電すると、マツダ アイコニック SP はほぼカーボンニュートラルな状態で走行できると自動車会社は主張する。 マツダ アイコニック SP のツインローター EV システムは、このシステムが車に電力を供給し、長距離走行を続けるのに十分な量の電力を生成できることも意味します。 車の重量が均等に分散されるため、コンパクトな電気スポーツカーは走行中に優れたパフォーマンスを発揮します。 ICONIC SPはスポーツカーでありながら、アウトドアでの電力供給も可能で、クルマ自体が電源となるため、自然災害などの緊急時にも役立ちます。

マツダ アイコニック SP コンパクト電動スポーツカー
マツダからの画像

コンパクト電動スポーツカーのヴィオラレッドカラー

マツダ ICONIC SP は、最適な走行性能を促進する低重心の車両設計を想定しています。 設計チームは、小型軽量のロータリーエンジンを車の中央に配置し、フロントが低く滑らかになるようにすることを計画しています。 このセットアップは車の運転を向上させるのに役立ち、ロープロファイルにより車にスポーティな外観を与えることができます。 ICONIC SPは、マツダが「ヴィオラレッド」と呼ぶ鮮やかな赤ですぐに注目を集めます。 自動車会社は、車の形状を際立たせる陰影感を生み出しながら、鮮やかな色を生み出すことに重点を置きました。

マツダの代表取締役社長兼CEOの毛呂正博は次のように述べています。 「マツダは、クルマが純粋な喜びであり、生活に欠かせないものであることを人々に思い出させてくれるクルマを常に提供していきます。私たちは、感動的なモビリティ体験を大量に生み出す自動車会社として、同じ目標を共有するパートナーとともに未来を形作ることに全力で取り組んでいきます」マツダは、ファンはもちろん、誰もが胸を張って「クルマが好き」と言える場所へ。マツダは、この強い意志を持って、皆様の豊かな移動生活の実現に取り組んでまいります。 この記事の公開日の時点で、マツダはこの小型電気スポーツカーの製造日をまだ明らかにしていない。

マツダ アイコニック SP コンパクト電動スポーツカー
マツダ アイコニック SPのリアビュー

マツダ アイコニック SP コンパクト電動スポーツカー
小型電動スポーツカーには、燃料を燃焼できるデュアルロータリーEVシステムが搭載される予定

マツダ アイコニック SP コンパクト電動スポーツカー
ツインローターEVシステムはカーボンニュートラル燃料でも発電可能

マツダ アイコニック SP コンパクト電動スポーツカー
マツダはICONIC SPの車両設計を低重心化することを構想している

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