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マツダは、ICE車の製造を継続しながら、2035年までに工場をカーボンニュートラルにすることを約束します

マツダは、ICE車の製造を継続しながら、2035年までに工場をカーボンニュートラルにすることを約束します

マツダは、2050年までにサプライチェーンをカーボンニュートラルにするという大きな目標の一環として、2035年までに世界中のすべての工場をカーボンニュートラルにする計画を発表しました。カーボンニュートラルへの取り組みにもかかわらず、日本の自動車メーカーは現在、1つのコンプライアンスレベルを販売しています。 EVのみで、今後10年間は​​燃焼車の販売を継続する予定です。

マツダは世界最大の自動車メーカーの1つではありませんが、ほぼ完全に燃焼モデルであるにもかかわらず、1世紀以上の自動車製造の経験をもたらします。 現在、電気自動車のモデルが不足しているにもかかわらず、マツダは電化に取り組んだ初期の企業の1つでした。

2017年、自動車メーカーは2030年までに電気自動車とハイブリッド車を販売することを約束しました。この旅はマツダの最初のEVモデルで始まりました。 MX-30 このような低距離(100マイル)のMSRPが比較的高いため、さまざまなレビューがありました。

それ以来、マツダは他の電気モデルを提供していません(人々にすでにミアータBEVを与えてください)。 自動車メーカーは 2025年までに3台の新しい電気自動車、5つのハイブリッドと5つのPHEVとともに、既存のEVテクノロジーに基づいて構築されています。

2025年以降、マツダはSkyactiv EVスケーラブルアーキテクチャを立ち上げる予定であり、そこからさらに多くのBEVを立ち上げる予定です。 これらの優れた電動オプションにもかかわらず、マツダは来年初めにCX-60およびCX-80大型燃焼SUVを提供し続け、カーボンニュートラルな合成燃料の開発に投資し続けます。

今日、マツダは、実際の車両に対して同じことを行うことを約束していませんが、すべてのプラントをカーボンニュートラルにする計画を共有しています。

マツダの工場におけるカーボンニュートラルへの道/出典:マツダ

2035年までにマツダのカーボンニュートラルプラントしかし車はどうですか?

マツダは、 プレスリリース 今後13年間でプラントのカーボンニュートラルを達成する方法のロードマップとともに。 日本の自動車メーカーは現在、世界中に10の製造施設を持ち、トヨタとともにアラバマ州ハンツビルに11の製造施設を建設中です。

マツダは、工場での炭素排出に対抗するために、省エネ、再生可能エネルギーへの移行、内陸輸送用のカーボンニュートラル燃料の導入という3つの分野に焦点を当てることを生産パートナーと共有しています。

製造工程での省エネには、低温硬化塗料の開発や工程技術の向上による熱エネルギーの削減が含まれます。 マツダは、再生可能エネルギーに重点を置くという観点から、日本でのカーボンニュートラルエネルギーの利用を拡大するが、次のようにも述べている。

マツダはまた、工場で低炭素/ゼロ炭素電力を生成したり、再生可能エネルギー供給業者から電力を購入したりするなど、さまざまな形態の脱炭素化を検討しています。

最後のステップとして、マツダは内陸輸送で使用するためのカーボンニュートラルなバイオ燃料の研究を継続することを共有しました。 これらの手順と方法は、他の国の施設で同様の慣行が採用される前に、最初にマツダの日本の工場で統合されます…素晴らしい。

電気を取る

マツダはベテランの自動車会社であり、BEV技術に向けて厳しい方向に進んでいる自動車業界での関連性を避け続けています。 カーボンニュートラルな工場は歓迎すべき取り組みですが、それでも炭素排出量を生み出す自動車に取り組んでいれば、心配する必要はほとんどありません。

確かに、マツダは2030年までに「電動化」された車を約束しました、しかしそれらの販売のほんの一部はBEVモデルになるでしょう。 マツダの計画収入のほとんどは2030年以降のハイブリッド車から来るでしょう、それは絶えずにいる他の日本の自動車メーカーのように聞こえます 電気の 犬小屋。 しかし、トヨタはマツダよりもはるかに売上高が高く、今後も問題が発生する可能性があります。

私の意見では、最初にゼロカーボン車を生産し、その後、生産慣行をクリーンアップすることに焦点を当てる必要があります。 マールボロでたばこを吸っている人が誰もいなかったとしても、彼らはまだ有害な製品を生産していましたよね?

私が言ったように、カーボンニュートラルは状況に関係なく素晴らしいですが、あなたはあなたの製品をきれいにするか、変化する市場の結果に直面しなければなりません。 マツダは2050年までにカーボンニュートラルなサプライチェーンを構築することを約束していますが、個人的にはそれがまだ続くのではないかと思います。

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