投資グループのKKRは、マリオット・ホテルと2つの契約を締結し、日本と英国ロンドンにおける世界的企業の存在感を高めることになる。 日本との提携により、マリオットの転換ブランドであるフォーポイント・エクスプレス・バイ・シェラトンが日本全国で14のホテルに展開されることになる。
KKRはかねてより、日本の複合企業ユニソホールディングスのホテル事業の再構築に取り組んできた。 2023年4月、ユニソは破産を申請し、財務状況を支援するためにKKRを選択した。 これにより、KKRは日本全国で函館、盛岡、宇都宮、横浜、金沢、名古屋、大阪、京都、神戸、博多の14のホテルを買収するに至った。
ポートフォリオ契約
投資家は現在、マリオットが2023年までに開始しているヨーロッパ、中東、アジア全域でのホテル転換の機会に対処するために、14軒すべてのホテルをフォー・ポイント・エクスプレスの旗にリブランドするというマリオットとの契約に署名することを選択した。 この契約の結果、マリオットは日本の在庫に3,600室以上を追加することになる。 すべてのホテルは、2024 年末までに新しいブランドで再オープンする予定です。
シェラトン ホテルの最初のフォー ポインツ エクスプレスはすでにトルコのブルサにオープンしており、2025 年末までにさらに 5 つのホテルがトルコとロンドンにオープンする予定です。 201 室の客室を備えたロンドンのホテルは、市内のユーストンにあるスプレンディッド ホスピタリティのオーナーによって改装されています。 地区にあり、2024 年にオープンする予定です。 さまざまなブランドで 24 軒のホテルを運営するスプレンディッドは、新たに転換したホテルの業績に注目しています。
マリオットは以前、現地パートナーである積水ハウスとの別のポートフォリオ契約により日本での事業展開を拡大した。 このプロジェクトの結果、同グループは現在、全米に 30 以上のフェアフィールド ブランドのホテルを展開しています。
マリオットはホテル市場の中価格帯セグメントへの関心を高めており、CEOのアンソニー・カプアノ氏はグループの第1四半期決算で、すべての旅行者が高級ホテルやフルサービスのホテルでの滞在を望んでいるわけではないため、グループはそのサービスを拡大する必要があると述べた。ゲストにオファーします。 彼らが行うすべての旅。 同社は、別のミッドレンジの代替ブランドを間もなく立ち上げることを約束した。 最近発売されたミッドレンジの長期滞在サービスである StudioRes ブランドには、開発者やホテル経営者からすでに強い需要があります。
ロンドン提携
ロンドンでも、KKRとマリオットは別の代替プロジェクトで提携している。 ホスピタリティパートナーのアマンデ・キャピタルと協力し、132 室の客室を備えたパーク グランド ロンドン ケンジントン ホテルを買収しました。 この期間中、ホテルは大幅に改装され、ブティック ライフスタイル施設を作成するために再利用されます。 このホテルはマリオットのトリビュートポートフォリオの一部として再オープンする予定で、完成後はアマンデが管理することになる。 KKRとアマンテは、ヨーロッパでさらなるホテルの機会を探していると述べた。
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