シュルレアリスムの目標は当初から、ほとんどの人が現代文明の基盤であると信じているもの、つまり論理、慣習、論理を破壊することでした。 シュルレアリスムは、その信者に知的自由を約束しました-最初は作家であり、最近は目に見える芸術家だけです。 これらの芸術家は、政治当局が浸透できない世界への扉を開くことを目的としていました:想像力、動機、そして夢。
このように:
女性は歴史から書かれています
傑作に隠された意味
真実を明らかにする絵画
その後の学者たちは、シュルレアリスムの定義の歴史を語りました。 これには、1924年に最初のシュルレアリスムマニフェストを書いた運動の父アンドレブルトンを含む(主に男性の)英雄の広範なスタッフが含まれていました。彼の生徒は主に関与していました-サルバドールダリ、ルネマグリット、マックスエルンストなどの芸術家。 また、西部の都市、特にパリとニューヨークとも密接に関連するようになりました。
マシュー・ギル、アミン 国境を越えたシュルレアリスム、ロンドンのテートモダンでの展示会は、BBCカルチャーに語っています。 歴史家は研究を行うことによって彼らを複雑にします。 ギル、彼のキュレーターアシスタントであるステファニーディアレッサンドロと学者のチームによって行われたこの研究は、元の出版物と展示カタログに戻って、再検討するに値するいくつかのあまり知られていないアーティストを発見することを含みました。 「私たちは国境を越えた歴史的な観点からアプローチしました。シュルレアリスムはスタイルではなく、個人の自由な創造性につながる心の状態です」とギルは言います。
この新しい視点を示すために、Matthew Gillは、オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、中央アメリカ、アフリカの6つの大陸のアーティストが、シュールな技術とアイデアにどのように影響を受けたかを明らかにします。
Tusalava(1929)by Lynn Lai、ニュージーランド
ギャラリーで最も素晴らしい作品の1つは、ニュージーランド生まれのリン・リーによる10分間のアニメーション映画であるTusalava(1929)です。 その中で、ワームのような原始的な形は、虚空から身をよじり、人間の形を生み出し、そしてそれを打ち負かします。 ライは、オーストラリア中部のアランダ人から来た純粋な毛虫の物語に触発され、マオリとサモアの芸術に触発された画像を使用しました。 しかし、これらの異文化間の関心は、シュールレアリストに愛された技術と組み合わされました。 「それはフィルムに直接描かれたので、フィルム上で正しく作られた一種の改ざんメカニズムです」とゲイルは説明します。 オートマティズムは、表現を意識的な制御から切り離そうとして、「自由な」書き込みまたは描画を伴う、明らかにシュールなプロセスです。 2年間のハードワークの成果であるこの映画は、自動化シーンを驚くほど生き生きとさせます。
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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