世界最大の音楽著作権保有者であるユニバーサル ミュージック グループは、「目の肥えた音楽ファンのサポートに専念する」という新しい小売店を日本にオープンしたばかりだ。
「日本の音楽ファンは熱心なファンベースで世界的に知られており、このストアはアーティストとファンの関係を強化するのに役立つだけです」とUMGは立ち上げを発表した声明で述べた。
世界第 2 位の音楽市場である日本では、ストリーミングが世界的に成長しているにもかかわらず、フィジカル音楽が依然として主要な視聴形式となっています。
新しいユニバーサル ミュージック ジャパン デパートが金曜日(10 月 20 日)、東京・原宿の竹下通りに一般公開されました。
同社は、「世界中のUMGアーティストやファンがオフラインでつながる」ハブとして機能するとしている。
ユニバーサルによると、この店舗は「美しく整えられた」4つのフロアにまたがり、専用のファン体験、製品の発売、ポップアップ小売りを特徴としているという。
ユニバーサルはまた、「アーティストが創造的なビジョンを表現し、エキサイティングで革新的でパーソナライズされたアクティビティプログラムを通じてそれをファンと共有するためのプラットフォームを提供する」とも述べている。
さらに、「RS No.9ストアから生まれたブランド」と評されるローリング・ストーンズのロンドン公式旗艦店であるニュースター内に、新たな旗艦店「RS NO.9 HARAJUKU」がオープンし、オープンする。世界的に 2 番目の場所。
2020年は「RS No.9 カーナビー」 彼はロンドンのカーナビー・ストリートに路面店をオープンしました。 店舗とオンラインの両方でアパレルや商品を販売し、独占的なコラボレーションを開催しています。
東京の新店舗には、ローリング・ストーンズの有名な「唇と舌」のロゴがあしらわれており、UMGによると「幅広いユニークなアイテムを展示・販売している」という。
「RS NO.9 HARAJUKU」では、日本限定の正規品や商品も取り揃えており、 ハックニー・ダイアモンドローリング・ストーンズの18年ぶりとなる新作スタジオ・アルバムも本日発売されました。
金曜日の発売記念イベントには、ユニバーサル ミュージック ジャパンの藤倉直志社長兼最高経営責任者(CEO)とともに出席し、過去に東京ドームでローリング・ストーンズのステージで演奏したこともある日本で最も有名なギタリストの一人であるホティ氏が出席した。
UMGは、新しいスーパーストアのフロアで特集されるアーティストとファンのさらなる体験が間もなく発表されると述べている。
「私たちの新しいアルバムをサポートするためにRS No9ブランドを日本に紹介できることを嬉しく思います。」
ローリングストーンズ
「私たちの新しいアルバムをサポートするためにRS No9ブランドを日本に紹介できることを嬉しく思います。」 バンドは言った
「私たちのファンがこの店が提供するすべてのものを試して興奮してくれることを願っています。」
「このストアはUMGにとってエキサイティングな新しい事業を表しており、ファンがお気に入りのアーティストをサポートする際に果たす素晴らしい影響力と役割を称賛しています。」
藤倉直史、ユニバーサル ミュージック ジャパン
会場のオープニングに際し、ユニバーサル ミュージック ジャパン代表取締役社長 藤倉 直は次のように述べています。世界中で。
「このストアはUMGにとってエキサイティングな新しい事業を表しており、ファンがお気に入りのアーティストをサポートする際に果たす素晴らしい影響力と役割を称えています。
「今後数か月間、このストアは国内外のアーティストにユニークな体験を提供し、アーティストと企業に新たなビジネスチャンスを生み出します。世界中の音楽活動
More Stories
ロイターの世論調査では、日本企業はトランプ大統領よりもハリス大統領の方がビジネスにとって良いと考えていることが示されている
日本のセブンイレブンオーナーが入札を検討中、アメリカのファンはコンビニフードを熱望
日本市場は横ばいで終了資本市場ニュース