Nikki によると、昨年はそのような船は 1 隻しかありませんでした。
同紙は、「石油禁輸が発効した後も、出所を隠すための海上での船舶間での石油の移動が続く可能性がある」と述べた。
さらに、8 月 24 日に、ギリシャ南部近くのラコニア湾で、あるタンカーから別のタンカーへの石油の移送を撮影したことが明らかになりました。 伝えられるところによると、石油タンカーの 1 隻は、8 月 4 日にロシア北西部のウスチ ルガ港を出港したギリシャ船籍のシー ファルコン号でした。
もう1つは、トルコのアリアグ港から出発しました。 報告書によると、輸送を助けるために小型ボートがタンカーを封鎖した。
8 月 22 日までの 6 か月間で、日本経済新聞は、ロシアからのタンカーが関与するギリシャ沖での 175 回の移送を確認しました。 彼女は、昨年の同時期にそのような移籍が 9 件しかなかったと付け加えた。
Refinitiv のデータによると、ロシアはギリシャからの船から船への移送のために 2,386 万バレルの石油を輸出しました。 昨年同期には、434 万バレルが同様の移送で出荷されました。
日経は船の進路を追跡し、2021年にはわずか3隻のタンカーが港に到着したことを確認し、89隻のタンカーが港に到着したことを確認した。そのうち41隻がギリシャ、ベルギー、その他のヨーロッパの港に到着したと彼女は書いており、2隻のタンカーが建造されたことに言及した. 英国への寄港。
この分析は、ギリシャ近海がロシアとヨーロッパ間の石油輸送のハブとして果たす重要な役割を浮き彫りにしました。
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