SXSWは今週末に開幕し、任天堂の元大統領であるレジナルド・フィス・エイメがショーに出席し、エンターテインメントおよびエンターテインメント市場の混乱についてブルームバーグのエミリー・チャンと話をしました。
インタビュー中に、レジー(現在はスピンマスター社の非常勤取締役)に質問がありました。 とブランズウィックコーポレーション。 —メタバースについての彼の考えのために、私たち全員を素晴らしい新しい方法でデジタル的および社会的に接続することを促進した3D世界の一時的な「ネットワーク」は…できます。 または多分それは次のようになります セカンドライフ しかし、バットマンとスパイダーマンは一緒に豆を冷やします。 はい、将来の知的財産弁護士は確かにすべてを管理します。
彼の側では、レジーはメタバース要素が次のようなゲームにすでに存在していると信じています 電子ゲームです そしてその robloxゲーム、ここでは、アーティスト、アーティスト、そして人々がデジタル空間で交流しています。 しかし、Facebookのメタバースへのアプローチについて質問されたとき、彼はさらに懐疑的でした。
「私はそのアイデアの購入者ではありません。彼らの現在の定義が成功するとは思いません。」
その後、レジーはFacebookは「革新的な企業」ではないと述べ、その背後にある理由は「InstagramのようなOculusのような興味深いものを手に入れたのか、人々のアイデアをすばやくフォローしたのか」と述べています。 そこにあるReggienatorからの大胆な言葉。
昨年、Mark Zuckerbergは、Facebookの名前をMeta Platformsに変更することを発表しました。これは、メディアへの関心の変化を意味します。 技術的および法的な多くの障害があり、「メタバース」を面白くて魅力的な方法で達成することは非常に非現実的ですが、この概念はビジネスにおける単なる流行語であると感じています。 実際、多くのゲーム会社はメタバースのアイデアに抵抗しています。
しかし、レジーは、中小企業は「本当に革新的」であるため、デジタルの未来のリーダーになると信じています。 彼はまた、Epic Gamesと、過去4年間にFortniteで達成したことを称賛し、MicrosoftによるActivisionBlizzardの購入は「注目に値する」と述べています。
任天堂の現社長は古川俊太郎 彼はメタバースについて話しました 今年初めの財務ブリーフィングでの最近のQ&Aで、彼らは関心があるにもかかわらず、「メタバースが顧客に提供できる驚きや楽しみの種類を特定する簡単な方法はありません」と述べました。
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