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ラーメンや寿司ほど人気のなかったおにぎりがどのようにして日本のソウルフードになったのか

ラーメンや寿司ほど人気のなかったおにぎりがどのようにして日本のソウルフードになったのか

コンビニでも買えるので早いです。 海や山の材料を使うので時間がかかるという。 家族や友人の間で調理され、消費されることが多いため、ソウルフードとも言えます。 工具は必要なく、手で軽く押すだけです。

「それは移動可能であり、食べ物は動きます」と彼は言いました。

おにぎりの起源は、少なくとも 11 世紀初頭にまで遡ると考えられています。 村崎式部の『源氏物語』にも記載されています。 黒澤明監督の古典的な 1954 年の映画に登場します。 七人の侍 農家さんへの感謝の気持ちを込めた最後の贈り物として。

おにぎりには一体何が入っているのでしょうか?

日本米は粘りが大切です。

入れると呼ばれる 、または詰め物。 根強い人気は梅干しです。 または、辛くて辛い明太子です。 しかし、原則として、ソーセージやチーズであっても、おにぎりには何でも入れることができます。

次に、ボールをスポンジで覆います。 大きなおにぎりでも十分な食事になりますが、食べ過ぎてしまう人も少なくありません。

東京の「おにぎり浅草弥燈六」で、三浦洋介さんが焼き鮭のスライスを使ったおにぎりを作ります。 写真: A.P

古典的なおにぎりで立つ人もいます

三浦洋介さんは、1954 年に祖母が創業した「おにぎり浅草弥燈六」を経営しています。 弥刀六とは、大まかに訳すと「何の役にも立たない」という意味で、夫である三浦さんの祖父にちなんで名付けられました。 東京で一番古いおにぎり屋だそうです。

テーブルは2つだけです。 カウンターには椅子が8脚あります。 持ち帰りも可能ですが、やはり行列が必要です。

「おにぎりが好きな人はいないでしょう」と三浦さんは木製のカウンターの後ろで笑った。 彼の前にはショーケースに入ったボウルがあります サーモン、エビ、味噌味の生姜などが入っています。 「基本的には特別なことではありません。日本人なら誰でも100パーセント食べます。

クラシックのフルート奏者である三浦は、おにぎりを祖母から受け継いだ楽譜として捉え、それを忠実に再現します。

「クラシック音楽は楽譜に書いてあることを演奏します。 おにぎりも同じですよ」と彼は言う。 「あなたは何か新しいことをしようとしていません。」

やとるぐは東京の古い浅草にひっそりと佇んでいます。 午前11時30分に開店し、ご飯がなくなり次第通常1時間以内に閉店します。 その後、ディナータイムに再開します。 最も高価なおにぎりは 770 円 (4.90 米ドル) で、イクラの場合は 319 円 (2 米ドル) で最も安いです。 味噌汁も付いています。 予約は受け付けておりません。

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日本の「おにぎり」:現代の古代スナック

日本の「おにぎり」:現代の古代スナック

おにぎりは丸か四角か、動物か星か、ミウラの定番は三角形。 注文してから目の前でひとつひとつ30秒ほどかけて作ってくれます。

彼はクッキー抜き型のような三角形の型に温かいご飯を入れ、手に塩をすり込み、それからご飯をカップに入れるのを3回繰り返し、側面を軽く固めます。 パリパリの海苔がハンカチのようにご飯に巻き付けられており、片方の端はカリカリになっています。

最初の一口は海苔とご飯だけ。 の 二口目も付いてきます。

三浦さんは「弥徳おにぎりは地球が終わるまで変わりません」と笑顔で語った。

実験が好きな人もいます

カバラダ美幸さんは日本に4店舗を構える「東京おにぎり太郎」を経営している。 彼女はロサンゼルスに目を向け、次にパリに目を向けます。 彼のビジョンは、おにぎりを「世界のファストフード」にすることです。

タロウという名前は、それが一般的であり、日本のジョンまたはマイケルに相当するものであることから選ばれました。 おにぎりは、シンプルでグルテンフリー、多用途であるため、大衆にアピールします。

同氏は、ラーメンや寿司など他の日本食も世界中で人気になっていると指摘する。

彼の陽気でモダンな店内では、カーキ色の会社用 T シャツを着た従業員たちが忙しく準備をしています。 そしてキッチンではレジの後ろにおにぎりが見えます。 当店は持ち帰りのみの営業となります。

かわらだのおにぎりにはたくさんの魅力があります 上はカラフルなトップス用、内側なし。 それぞれに個包装の海苔が付いているので、食べる前に巻いて食べます。

彼女 冒険になります。 クリームチーズとピクルスのミックス わからない, たとえば、おにぎり 1 個の価格は 250 円 (1.60 米ドル) です。 スパムエッグおにぎりは300円(1.90米ドル)。 たくさんの種類で飾られた1つ ホーンまたは、食用昆布「だしパンチX3」280円(1.80米ドル)。

「おにぎりは無限の宇宙です。 私たちは伝統に縛られません」と川原田氏は語った。

東京の店でおにぎりを作る川原田美幸さん。 写真: A.P

ある日、犬の散歩中に立ち寄った平野麻美さんは、時間をかけて食事を選びました。

「子供の頃からおにぎりが大好きでした。 母が作ってくれたんです」と彼は言った。

近くでトレーナーとして働くフランス人のニコラ・フー・チャンさんは、これまでに何度か東京おにぎり太郎に行ったことがあり、お得な店だと思っている。 「それは単純な食べ物です」と彼は言いました。

フードプロモーターの山田美紀さんはわざとおにぎりを呼びかける おむすび、おにぎりのもう 1 つの一般的な用語であり、後者の方がアタッチメントの概念をより明確に伝えています。 彼は、東北地方の福島にある家族の田んぼを 3 つの地震、津波、原子力災害が襲った 2011 年以来、自分の人生の目的は人々を結び付けることであったと語ります。

「向き合うことで、 おむすび私は精神性、根本的な日本人らしさに出会ったのです」と彼は語った。

彼女は普通のご飯より美味しいものはないと言った おむすび 塩をひとつまみ入れただけで、中には何も入っていません。

「これを食べると元気が出ます。究極の心安らぐ食べ物です」と彼女は言いました。

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