ルイスハミルトン卿は、メルセデスのF1チームとキングスパン(グレンフェルタワーの悲劇に関連する断熱会社)とのパートナーシップ契約とは「何の関係もない」と述べました。
キングスパンのロゴは、7回の世界チャンピオンが今週末サウジアラビアでのグランプリの予選セッションを完了したため、土曜日に初めてサールイスの車に登場しました。
ルイス卿は、日曜日のレースでポールを獲得した後の記者会見で、パートナーシップ契約は彼と「何の関係もない」と述べた。
彼は、「公の場で話し合うべきだとは思わない。今週の出来事を聞いたとき、それは私にとってニュースであり、影響を受けたすべての家族を非常に意識し、注意深く見守っていた。そこに起こった。」
「私たちは、私たちの周りのコミュニティの人々からの激しい抗議と驚くべき量の支援があったことを知っています。
「それは私とはまったく関係がなく、トト(メルセデスチームのボス、トト・ヴォルフ)がそれを整理していることを私は知っています。
「残念ながら、私の車にあったので私の名前が付けられていますが、それが同じかどうかはわかります。」
ルイス卿は以前、彼のInstagramアカウントでグレンフェルタワーの火災について書いていました。
2020年に、彼は次のキャプション付きの写真を投稿しました。
「私たちが失った72人の魂、彼らの愛する人、そしてこの悲劇の影響を受けたすべての人を記念して。」
金曜日に、メルセデスAMGペトロナスF1チームのボスであるトトヴォルフは、グレンフェルの生存者と遺族に謝罪し、キングスパンとの契約を非難した後、会うことを申し出てくれたグレンフェルユナイテッドグループに感謝しました。
グループはウルフ氏に手紙を書き、契約を結ぶように彼に促した。
手紙の中で彼らに応えて、ウルフ氏は次のように書いています。
「私たちのチームを代表して、この発表によって追加の損害が発生したことを心からお詫び申し上げます。
「それは私たちの意図ではありませんでした。」
ウルフ氏は、パートナーシップの前に、彼のチームは「キングスパンと深く協力して、グレンフェルで起こったことにおいて彼らの製品が果たした役割を理解した」と述べました。
彼は、「キングスパンは、グレンフェルタワーのクラッディングシステムの設計や建設には何の役割も果たさなかったと述べ、システムの一部に準拠していないことを知らずに、製品のごく一部が代替品として使用されたと述べました。建築規制があり、安全ではありませんでした。」
一方、コミュニティ大臣のMichael Goveは、メルセデスがKingspanとのパートナーシップを撤回しなければ、政府はレーシングカーの広告ルールを修正できると述べた。
調査では、2017年6月に72人が死亡した火災の原因となった可燃性物質でグレンフェルタワーがどのようにコーティングされたかを調べています。
Kingspan K15断熱材は、グレンフェルタワーの改修中に設置された製品のひとつでしたが、ウェストロンドンタワーで使用されていた断熱材の大部分は別の会社によって製造されていました。
声明の中で、同社は次のように述べています。建物の規制に適合しています。」
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